プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    沖縄行ってきた。 後編

    ということで3日目。

    P1010268.jpg
    風もなく気温も高く絶好の海水浴日和でしたが、この日がメインのドラえもんツアー。

    P1010290.jpg
    9:50にホテルに迎えのバスが来て出発。
    まずは沖縄の伝統文化がいろいろと体験できる琉球村へ。

    P1010294.jpg
    ここでシーサーの絵付け体験。

    トゥインゴのオーナーになったばかりの俺はトゥインゴをイメージして塗り始めましたが、

    P1010298.jpg
    気付いたらこんなものになってました。
    で、親子3人共センスの無さを露呈。

    それから民族衣装を着て写真撮影。

    P1010309.jpg
    さらにガイドさんに沖縄の歴史の説明を受けながら園内を一周。

    P1010330.jpg
    そしてソーキそばを食べて...ってこれを2時間でこなすのは忙しすぎ!
    園内ガイドは早足でノンストップでしたw

    そしてまたバスで移動して万座ビーチ近くでカヤック体験。
    ウェットスーツに着替えて、車でカヤックの停留所に移動し、カヤックを漕いで近くの島まで行って島を散策し、戻ってきてからシャワー浴びて着替えて...って、これも2時間じゃ足りない!
    時間が無いせいかツアーの目玉である洞窟探検が無かったんですけど?

    その後、またバスで1時間ほど移動して美ら海水族館へ。

    P1010403.jpg
    ここでの滞在時間も2時間。
    まぁ2時間あれば水族館ひとまわりぐらいできるか、と思ったら、併設の沖縄文化館なる施設のプラネタリウムでドラえもんのプログラムが上映中。
    当然7歳児がそれが見たいということで、ここで1時間消化。

    P1010375_20150401215656521.jpg
    水族館の見学時間は実質40分くらいになっちゃったので、これまた駆け足で館内を一周。

    P1010386_20150401215705a47.jpg
    なんとかジンベイザメは見れましたが、忙しいw
    最後はバスまで走って戻る始末でした。

    で、あとは1時間半バスに揺られてホテルに戻ったのは20時近く。
    7歳児は電池切れだし、のんびり食べてる時間もないので、

    P1010410_201504012157077bc.jpg
    ホテルを出てすぐの食堂で沖縄料理で夕食。

    P1010421.jpg
    中華ドレッシング風味のもずくが美味しかったみたいです。

    そしてホテルで風呂入ってお土産買って就寝。


    4日目

    最終日は移動のみ。
    ホテル発8:35のバスなので朝が忙しかったですが、空港行って少しお土産見て、

    P1010460.jpg
    11時過ぎの飛行機乗って、羽田から行きと同じルートで戻って、迎えに来た親と夕飯食べて19時帰宅。

    2日目の緩さと3日目の慌ただしさが対照的でしたが、4日間天気も良くて初めての沖縄は十分楽しめました。

    行けなかった青の洞窟や忙しかった美ら海水族館。
    首里城にも行ってないし石垣島等の離島にも行ってみたいということで、またいつか...10年後くらいかねw

    コメント

    右端の青

    ネーム入りっすか!
    いくらなんでも、そいつはちょっとw

    >こぶさん

    玄関先に置いて表札代わりに、とか考えてたみたいなんですが...

    いや、本当にどうもすみませんw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立