プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    7歳児 絵を描く。

    先週末のまとめ。

    土曜日、本来は仕事でしたが代休がまだ残ってたので休み。
    いろいろと疲れていたので家でダラダラしてましたが、飽きたので7歳児連れてトイザらスへ

    IMG_20150404_112650.jpg
    またレゴ貰ってきましたw

    で、その足で実家に沖縄のお土産を置きに行って、

    IMG_20150404_153117.jpg
    帰りがけにブルーインパルス見て、帰宅してダラダラ。

    IMG_20150404_191126~2
    夜は同級生たちと花見。
    といってもすぐにもつ鍋屋。

    IMG_20150404_194347.jpg
    USJみやげとかいってゲロ味のグミみたいの食わされました。
    その後ファミレスでまったりしてから解散。


    日曜日
    この日も特に用事は無く水槽洗ったりしてダラダラとしてましたが、やっぱり飽きたのでジョイホン。
    で、ちょっと遅めの昼飯食べて一旦帰宅。
    それから市内の某美術系スクールへ。

    2年生になる7歳児に何かサッカー以外に習い事をさせたいと思い、スイミング、空手、剣道、学習塾、英語、音楽、美術等々の候補を挙げたのですが、根がグータラなのでどれも興味を示さず。
    まぁ強制的にやらせる気はないのですが、一つ選ぶとすればどれだ?と聞いたら『絵』という答えが返ってきたので一度見学に行ってみるか、というわけです。

    で、アポもなしに直接行ってみたわけですが、親が説明を聴いている間にとりあえず1枚描いてみろと。
    さらに説明が終わった後も、その絵が仕上がるまで結局2時間ほど指導してもらって

    IMG_20150407_205548~2
    こんなのが出来上がりましたw
    全く才能は期待出来ませんが、本人も気に入ったみたいなんで通うことになりそうです。
    教室で夏休みの図画工作系の宿題もやるようなので、親としては去年の夏休みの終わりに尻をひっぱたきながら描かせたあの悪夢が少しでも緩和されればそれで充分です。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立