プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    週末まとめ(古代蓮の里とか桜花賞とか)

    土曜日

    午前中、ちょっと工具が欲しくなってアストロまで。
    妻に邪魔にされた7歳児も一緒。

    IMG_20150413_200046.jpg
    ソケットのサイズ変換セットと、トゥインゴのドレンプラグ用ソケットを買う。
    ついでにトイザらスに寄る。
    全品15%オフ(それでもamazonで買うのと変わらないけど)だったので、7歳児にガンプラを一つ選ばせるとステイメンが欲しいと。

    IMG_20150413_195918.jpg
    ステイメン?なんだそりゃ?
    どうやら0083でデンドロビウムの中に入ってた機体らしい。
    お前0083見たっけ?
    で、後でデンドロビウムも買ってねってあんなデカいのいくらするんだよって調べたら、


    2万円オーバーとかw

    で、午後は7歳児のサッカーの練習...が雨で中止になったので、先週見学に行った絵画教室へ。
    妻が連れてったので俺フリーに。
    といっても雑用に時間を取られて気が付いたら15時。
    お、競馬の時間。

    ということでニュージーランドTに参戦。
    軸馬が不利を受け、対抗馬が出遅れというツキの無さを発揮して終了。

    夕方は兄夫婦達と夕食。
    味斗(あじと)というラーメン屋ですが、なぜかポークソテーが人気商品らしい。(後にその訳を知る)

    IMG_20150411_190920.jpg
    つけ麺食いましたけど。
    美味かったので、また行こうと思います。

    IMG_20150413_080231.jpg
    そしてあの竹とんぼおじさんに竹とんぼも貰う。


    日曜日

    家の雑用を済ませてから行田の古代蓮の里へ。
    11時頃到着。

    IMG_20150412_110601.jpg
    ふれんちピクニック。
    ここ数年はイタ車でこっそり覗き見する立場でしたが、久しぶりにフラ車乗りに戻ったので堂々と参加w
    そしてお昼過ぎに買い物のため羽生イオンへ。
    昼飯はミスドで簡単に済ませ、(妻が)買い物。

    俺は7歳児と一緒に店内をウロウロ。
    (主に鉄道模型店とジョーシンのおもちゃ売り場)

    合間に桜花賞

    チューリップ賞組で良いと思う。
    特にレッツゴードンキは高く評価してたが、その名前のイメージから何となく◎が付け辛いので素直にココロノアイの単複。
    そしてココロノアイからドンキとチューリップ2着のアンドリエッテに流す。

    1着 レッツゴードンキ
    2着 クルミナル(チューリップ賞11着)
    3着 コンテッサトゥーレ(チューリップ賞6着)

    6着 アンドリエッテ

    10着 ココロノアイ

    チューリップ賞組だったでしょ…orz

    で、帰宅してから、ガンダム(風)のナノブロック(風)を完成させる。

    IMG_20150409_233123~2
    これが、

    IMG_20150412_172549~2
    こうなって、

    IMG_20150412_172842~2
    だーん!
    これで1500円くらい。

    IMG_20150411_155033.jpg
    ちょっと無理な組み方(〇印の中、ブロックが刺さってるw)もありますが、なかなか良くできていて、他の(シャアザク風のとか百式風のとかある)も作ってみたくなる。
    が、ブロックが小さいので保持力が弱かったり、パーツを無くしそうなので、ブロックトイの正しい遊び方としての組換えはちょっとね。
    だったらガンプラの方がいいか。

    コメント

    ダイジェストすぎて

    1個1個が抜粋すぎでしょ(笑)
    今回のフレンチピクニックのちゃんとした日記見たことないですw
    まさか写真も1枚だけ!?(笑)

    >こぶさん

    自宅のネット回線の変更でちょっとネット難民でして、スマホの回線だけで更新してるので大容量データがアップロードできなくて...というのは言い訳になりませんか?
    すみません、フレンチピクニックの写真はあの1枚だけですw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立