プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    いちご狩り~とか

    GW突入です。
    といっても4/30,5/1,5/2は仕事ですけど。

    とにかく、昨日は無料開放の森林公園といちご狩りを天秤にかけていちご狩りに行くことに。
    妹一家と一緒に秩父方面へ。
    140号の渋滞を覚悟してましたが、拍子抜けするほど空いていました。

    P1010513.jpg
    で、11時過ぎに富田農園

    IMG_20150429_115608.jpg

    IMG_20150429_121317.jpg
    ここは高設栽培と土耕栽培の両方が用意されていて、品種も『あきひめ・べにほっぺ・とちおとめ・にょほう・かおりの・やよいひめ・もういっこ』と多く、フルスペックで楽しめます。
    それでいて料金も安く(この時期なら1人1000円。秩父はどこも共通料金ですが)おすすめです。

    時期的には旬を過ぎていますが、まだまだいちごも豊富でした。
    ということで、高設と土耕、さらにいろんな品種を食べ比べてみましたが...すみません、味オンチなんでw
    それでも高設より土耕の方が味が濃厚で美味しく感じましたよ。

    で、お昼過ぎまでいちごを食い尽くしてから道の駅龍勢会館へ。
    いちごでお昼というわけにもいかないので、ここでピザとか食べる。

    IMG_20150429_125558.jpg
    ここへ来るのは2回目ですが、前回は『あの花』を観る前だったので特に何の感想もありませんでしたが、観た後だとちょっと感慨深いものがありますなぁw

    それから道路が混む前に帰路へ。

    P1010524.jpg
    寄居まで来たところで、まだ時間が早かったので『かわはく』に寄ってから帰宅でした。

    さて、3日からの4連休は何しますかね?


    コメント

    そうですねぇ・・・

    今回は助っ人なしの自力でBBQなぞいかがでしょ?
    あ、そーいえば、某日曜日さんが庭でBBQするって
    言ってたような、言ってなかったようなw

    >こぶさん

    じりきだとめんどくさいじゃないですかぁ←なめてる

    とりあえず3日は予定が入ったので、4~6日のどれかで某邸に伺おうかと思ってます。
    なんなら3日間入り浸ってもいいんですがw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立