プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    GWを一気にまとめる

    5/2(土)

    俺、仕事。
    7歳児は妻と花フェスタ行ったりサッカーの練習だったりしたようです。


    5/3(日)

    このGWで唯一予定を立てた日。
    朝一でお台場を目指します。
    7時前に家を出て、9時過ぎに日本科学未来館に到着。

    P1010561.jpg
    チーム・ラボ展です。
    1月に一度訪れてますが、このときは混雑で断念。

    P1010559.jpg
    3月までの開催だったんですが、5月まで延長になったということでリベンジして、朝一の回に突入。

    P1010565.jpg
    要はハイテクな映像を使ったアートですが、一番の売りは自分の描いた絵がスクリーンに登場してアートの一部になるという展示。

    まずは車や建物、飛行機やUFOで街を作ります。

    P1010578.jpg

    P1010582.jpg
    すみません、こんなんで。

    次は海の生き物を描いて、水族館。

    P1010589.jpg
    動きが早くて写真に収められず。

    P1010598.jpg
    さらにふなっしーw

    と、こんな感じで映像で遊んでから次の展示に行こうとしたら、ドームシアターはすでに70分待ちだったり。
    さらにここは常設展も充実しているんですが、そこも人で溢れていました。
    ということでひとまわりして撤収。

    で、ダイバーシティに移動してお昼を食べてガンダム詣で。

    P1010602.jpg
    ありがたやありがたや。

    P1010666.jpg
    当然7歳児にせがまれて、GFTver.ガンダムのガンプラを買わされる。
    合間に天皇賞(春)で惨敗。

    それからアクアシティに移動。

    翌日(5/4)がスターウォーズの日ということもあって、スターウォーズイベント開催中だったので、

    P1010618.jpg
    ジェダイの騎士になってきました。
    (赤いライトセーバーの俺はシスですが)

    そしてさらにデックスに移動。

    P1010649.jpg
    レゴランド初参戦です。

    P1010628.jpg
    レゴで作られたジオラマは圧巻ですが、その他は...
    もちろん子供には楽しい場所です。
    うちの7歳児なんかほっとけば1日中いられるかもしれませんw
    しかし帰りの時間もあるので2時間半ほどで撤収。

    で、軽く夕飯を食べて帰路に。
    前回と同様にりんかい線で大崎まで出て、湘南新宿ラインのグリーン車でゆったりと一気に帰ろう...という計画でしたが、まさかの人身事故の影響で大幅遅延&湘南新宿ライン運休。
    結局、埼京線と高崎線で立ちっぱなしで3時間以上かけて帰宅でした...orz


    5/4(月)

    前日の疲れもあるのでこの日は休息日。
    但し、溜め込んでいたGWの宿題を消化してる7歳児の尻をひっぱたきながら。
    久しぶりにドブロを洗車。
    そのせいか、にわか雨に降られる。
    夕方になってコストコまで買い物。
    暑くなってきたのでダイエットDr.ペッパー350ml缶30本を買おうとするが妻に却下されダイエットジンジャーエールで我慢したりする。


    5/5(火)

    この日は高崎に引っ越したパグ使いの御夫婦のお宅訪問。

    IMG_20150505_134050.jpg
    ウッドデッキにパラソルの庇が付いたりして、さらにカフェっぽさが増してましたw
    で、引っ越しやら外柵工事やらを手伝う気満々でしたが、出番がなかったので

    IMG_20150505_130316.jpg
    お昼食べて、さらには夕飯まで食べてのんびり過ごしてきました。


    5/6(水)

    この日は7歳児と妻が保育園時代の友達とこどもの国へ。

    俺フリーだったので、ランパス使って一人ランチしてから映画を観に。
    パトレイバーが観たいけどいつものスマークでは上映が無し。
    ならば他の映画を...といってもこれといって観たい作品もなかったので、

    IMG_20150506_152045~2
    結局太田イオンでパトレイバー。

    他の映画にすればよかった...orz


    (以下ネタバレ注意)

    映画.comでこんな特集やってたんですよ。



    俺の愛する「パシフィック・リム」と「トランスフォーマー」を引合いに出して、いかにもロボット映画として萌えますよ的な。
    まぁこの手の提灯記事を本気にするほど間抜けじゃないし、ハリウッド映画との予算の違いも充分に理解してるし、ましてやあの押井守ですからね、なるべく期待しないで観に行きましたよ。

    それでもどこかで実写(CGだとしても)のイングラムが動き回る姿が見られることを楽しみにしていましたんですね。
    ストーリーなんかどうでもいいんです。
    話に脈絡がないとか、展開に無理があるとか、登場人物による説明臭いセリフ回しとかいかにも押井作品ならしかたないんです。
    イングラムがバトルヘリと闘う姿が観たかったんです。



    イングラム、動き回りません。
    そもそもほとんど出てきません。

    2号機に至っては出てきた瞬間に海に落ちて終了です。

    そもそもヘリコプターと闘うってことが無理なんだよなって後で気が付きました。

    P1010667.jpg
    もうがっかりしすぎたので、100円ガンプラ買って帰って一人で無言で作ってGW終了でした。


    コメント

    ならば

    究極超人あーるの実写版作ろう!
    ぢつはパトレイバーよりも全然好きな漫画です、ハイ

    >こぶさん

    あーるは面白いと思いますが実写は微妙?
    ちょっと観てみたいけど、監督は押井以外でお願いしますw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立