プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「チャッピー」

    今日は先週に続いて7歳児がサッカーの試合。
    今回も妻が付き添いなので俺フリー。
    ただし午後からは妻が仕事なので交代なので自由な時間は午前中のみ。
    ということで、1日を有意義に使うため6時に起きて食事・雑用を済ませ、7時過ぎにに7歳児達を見送り、8時過ぎに家を出て熊谷へ。

    IMG_20150523_085122.jpg
    シネティアラ21で映画を観ます。

    IMG_20150523_084940-2.jpg
    これから夏にかけて、俺期待の映画が目白押しなんですが、その第1弾の「チャッピー」鑑賞です。
    本来ならホームのスマークで観たいところですが、前回のパトレイバーに続いてまさかの上映無しということで、近隣で一番上映時間が早いシネティアラです。

    で、チャッピー。
    人工知能を持った犯罪対策用ロボットの話ですが、予告編や宣伝を見た限りではハートウォーミングなロボット物かと思ってましたが、しかしネタバレしない程度に事前情報を集めてみると、日本版ではR指定を解除するために編集してるとか?
    どういうことでしょうか。


    以下ネタバレ注意。


    一言で言うとロボコップ(初代の方)+A.I.
    どちらも大好きな映画ですので当然面白い。
    前半と終盤にA.I.的な涙腺を刺激するシーンが用意されているし、全体的にはロボコップ的なバイオレンスアクション満載。
    ちょっとロボットの動きが人間的過ぎて重さが感じられないとか、細かい部分でストーリーに無理があると思うけど2時間強飽きずに観ることが出来ました。

    だけど後味があまり良くないかな。
    バイオレンス的な部分は明らかにカットしたであろうシーンが想像できて、ここまで編集してPG12にする必要があったのだろうかと疑問を抱くし、ラストはハッピーエンドのようでいてホラーのような怖さを見せる。
    それが狙いなんだろうけども。
    唯一スカッとするシーンがヒュー・ジャックマンがボコボコにされるところというのもちょっとねw
    しかしなによりも一番の突っ込みどころはテンシヨンです(謎

    ということで評価は75~80点くらいの感じで、夏に向けての第1弾としては十分楽しめました。

    で、映画館を出てサッカーの試合会場に向かう途中でランチ。

    IMG_20150523_113927.jpg
    今回もランパスでレストラン學
    昔から気になってたけどなかなか行く機会がなかったお店です。
    ランパス使わなくても十分リーズナブルで美味しいお店でした。

    IMG_20150523_141414.jpg
    その後、サッカーの付き添いで夕方まで。
    まぁがんばりましょう。


    そして明日のオークス
    桜花賞の結果を見るとレッツゴードンキで良いような気はしますが、もう一度ココロノアイに期待してみようかなぁと思っています。

    ◎ ココロノアイ
    〇 アンドリエッテ
    ▲ レッツゴードンキ
    × クルミナル

    こんな感じで。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立