プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    twingo オイル漏れ

    今日も朝から予定がいっぱい。
    まずは朝一で7歳児といつものアレルギーの薬を貰いに行きつけの病院へ。
    アレルギーも落ち着いているようなので、薬は止めてみることになりました。
    で、病院から戻ってすぐに絵画教室まで送っていき、一旦家に戻って雑用をこなしてからトゥインゴいじり。

    163,100km

    先週オイル交換したトゥインゴですが、その後いやらしいシミを作るようになってしまいました。

    IMG_20150525_122723-2.jpg

    おそらく例の手が入らない位置にあるオイルフィルターがちゃんと締まってないのだろうと、何度か増し締めを試みましたが、手持ちのオイルフィルターレンチではどうにもうまく締めることが出来ない。


    ということでコレ買いました。

    DSC04323.jpg
    SIGNET オイルフィルターレンチ
    これでギュッと締め付ければ漏れが止まるはず...

    DSC04325.jpg
    バンドの厚みがありすぎてフィルターにアクセスできませんでした...orz

    DSC04326.jpg
    しかたないので手持ちのコレで根性で増し締めしました。

    が、どうやらフィルター廻りだけではなく、ドレンボルトから漏れてるようです。
    ドレンボルトはキッチリ締まっていたので、ドレンパッキンを使いまわしたのが良くなかったんだね。

    ということで、ドレンパッキンを購入。

    DSC04324.jpg
    つぶれるタイプ、スバル用w2個200円くらい。

    DSC04327.jpg
    で、本日パッキン交換。

    環境負荷を考慮して(ウソ、もったいないだけ)オイルは再利用しました。
    これで漏れは止まった(はず)
    このあと妻が乗っていってしまい夜まで帰ってこなかったので確認できてません。

    その後、7歳児を絵画教室まで迎えにいって、昼飯食べて午後はサッカーの練習の送迎。
    合間に散髪に行って、ドブロを洗って、明日のフィアットフェスタ用の買い物に行って本日終了でした。

    P.S.
    日本ダービー予想

    皐月賞圧勝のドゥラメンテ。
    リベンジのリアルスティール。
    見限れないサトノクラウン
    青葉賞勝ちのレーヴミストラル
    京都新聞杯勝ちのサトノラーゼン

    あたりを買っとけば間違いないとは思うんですが、エアグルーブの孫でディープ産駒のポルトドーなんとかが気になります。

    明日のフィアットフェスタでマッタリしながら最終判断する予定です。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立