プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FIAT FESTA 2015

    毎年恒例のフィアットフェスタなので水上まで行ってきました。
    水上開催はこれで6回目くらい?
    風車チームは例によって水上水紀行館に8時集合・8時半出発なので、家を7時に出る...予定で7時10分に出発。
    それでも8時15分頃に到着するんだから近いよなぁ。
    心配していた天気もなんとか大丈夫そう...だったんですが、水上ICの近くになっていきなり雨が降ってきました。
    それでもまぁすぐにやむだろうと、予定通り8時半に出発して9時頃に宝台樹スキー場に到着。

    雨、本降りですw
    今回も風車御一行様でフリマスペースを確保いたしましたので、雨降りの中テントを設営。
    家にあったガラクタを並べてあとは例によってダラダラしてたらそのうち雨も上がりました。

    P1010675_201505312148301aa.jpg
    そんなこんなでマッタリしたり会場をうろついたりしてましたが、やっぱり来場車は圧倒的に500が多いですねぇ。

    そんな中で素敵な車を発見。

    P1010684.jpg
    FIAT124クーペ
    124のスパイダーはイベント等で良く見かけますがクーペは珍しい。
    というか、この個体は朽ちる寸前のようですがw

    P1010677_20150531214830dab.jpg
    そしてこの車!チョーかわいいんですけどw
    アウトビアンキのビアンキーナという車で、ベースはFIAT500だそうです。
    ということでRRですが、この寸詰まりのサイズでノッチバックのオープンボディは卑怯ですなw

    で、なんだかんだで最後のじゃんけん大会まで居残って下山。
    いつものまんじゅう屋に寄ったら売り切れだったりしながら次のミッション。
    去年のフィアットフェスタの帰りに寄った温泉に忘れてきたFIAT500のトミカの回収です。

    P1010704_20150531214805858.jpg
    実に一年前の忘れ物ですが、しっかり取っておいてくれました。
    温泉の人、感謝です!

    そして永井食堂(ツウはナガショクと呼ぶらしい)でモツ煮を買って、渋川の住民と夕食を食べに。

    P1010695.jpg
    blanc cafeという渋川のはずれの方にひっそりと佇んでいる隠れ家的なお店。
    さすがにこういう所は地元民でないと知りませんわ。

    P1010700.jpg
    で、オムライスとパスタがメインっぽいのでコーンクリームのオムライス。
    もちろん美味しくて、ボリュームも十分で満足。
    コーヒーも美味しかったですよ。

    そして、帰りは赤城ICから高速乗って21時前に帰宅でした。
    本日も遊んで下さった皆様、ありがとうございました!

    で、本日の戦利品。

    P1010706.jpg
    例によってステッカー

    ビンゴ大会ではいつもの通りビンゴならずでしたが、最後のじゃんけん大会ではかろうじてなんかもらえました。

    P1010705.jpg
    OMPのブルゾンですがSサイズは無理ですなw
    あと妻が勝ったときに適当に持って来たやっぱりSサイズの作業ズボンとか、7歳児が勝ってもらってきたパンダの玉とかw

    その他、会場では沢山の興味深いものが売ってましたが、特にフェラーリのレゴ(3つで3万円)にはかなりグラグラしましたが耐えて、コレ。

    P1010707.jpg
    bluetoothヘッドホンw
    何で?ってちょうど欲しくて買おうとしてたところだったんでw

    P.S. 日本ダービー結果。

    いろいろ迷ってましたがどうにも堅そうな決着しか思いつかなかったので、ディープインパクトの勝負強さと血統に期待してポルトドーなんとかの単複と、青葉賞価値のレーヴミストラルとのワイドに賭けてみました。

    で、先ほどネットでレース映像をチェック。
    いきなりポルトドーなんとかが出遅れてて終了 orz

    では、ふて寝します。


    コメント

    お疲れ様でした!

    永井食堂をツウはナガショクと呼ぶ事を、
    本日初めて知りましたw
    自分、ツウでは無い様ですな。

    あの謎の飴の味は・・・イカンですな。
    ではまた、来月!

    男性のSなら

    奥様は着れませんか?
    戦利品上下で風車出席希望(笑)

    っつーわけで、乙したー

    >ムルさん

    お疲れさまでした~
    まぁツウというか一部の渋川関係者(飴の人含む)だけかもしれません。
    まったくスナック3点セットだけにしておけば評価が高まったのにねぇw

    >こぶさん

    お世話になりました~
    一応試着させてみましたよ。
    ダッサw
    本人が納得すれば今度着せて連れて行きますね。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立