プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    dTVターミナル買ってみた。

    定額動画配信サービスが一般的になってきたんで、タブレットやスマホで動画を楽しむことが増えてきました。
    ちょっとの合間に観れるのがありがたいのです。

    そうなると今度は大画面テレビにスマホの画面を映したりしたくなるわけで、chromecastやらmiracastやらのドングルでも買おうかなぁとか。
    さらに某邸にBBQでお邪魔したときにchromecastの実演を見たり。
    そんな矢先にdocomoのdビデオがdTVと名前を変えてサービスが充実するとともに、dTVターミナルなるセットトップボックスを発売するとか。
    これはmiracastにも対応してさらにはメディアプレイヤーとしても使えるとか。
    これならXactiで撮った動画が直に観れるかもしんない。
    (現在はXactiを通してでないとテレビに出力することが出来ない)

    DSC04329.jpg
    ということで買ってみました。
    6980円+税
    一応dTVで使えるレンタルクーポンが14か月分付いてくるので実質無料ということですが、まぁこれはおまけ程度に考えておけばよいかと。

    で、さっそくテレビに接続。

    DSC04332.jpg
    空いているHDMI端子に接続して、USB給電するだけ。

    DSC04330.jpg
    残念ながらうちのテレビにはUSB端子が装備されていないので、コンセントから取らなければならないんですが、コンセントが一杯ですなぁ。
    電源廻りはそのうち整理しないと。

    しかしHD画質で観るためには4Mbps以上の通信回線が無いとダメらしい。
    うちの回線は調子が良い時でやっと8Mくらいなのでちょっと心配でしたが、それもクリアー

    Xacti動画の検証はちょっと後にして、とりあえず観たかった「アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち」を観ました。

    DSC04333.jpg

    ちなみに吹替で観たんですが、メタリカのラーズのしゃべり方が酷くて笑える。
    ネイティブ的にはあんな感じで聞こえるのかね?
    そうじゃなかったら悪意があるんじゃねw
    しかし映画は最高でした。
    もちろんドキュメンタリーなのですごい盛り上がりがあるわけではないですが、最後のラウパのシーンは最高ですね!
    で、他にも観たかったけどなかなか観る機会が無かった作品が数多くあるのでしばらくは楽しめそうです。

    とまぁ概ね満足してるんですが、一番の問題はdTVとか観てる時間が取れないということなんだよなぁ。
    しかもこれで海外ドラマとか見始めると睡眠時間がとんでもないことになりそうですし。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立