プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    さくらんぼ狩ってきた。

    というわけで土日で山形までさくらんぼを狩りに行ってきました。
    母親、叔母一家、兄一家(当日妹一家も緊急参戦)という民族大移動。
    しかし数か月前に計画を立てたものの、その後土曜日が7歳児の授業参観ということが発覚。
    しかたないので他のチームとは別行動で朝一出発を授業参観終了後の午後出発に変更。
    さらにその後、日曜日に妻が仕事に...
    これはどう考えても「行かない方が良い」フラグですが、10数年ぶりの山形で7歳児は初。
    94歳の祖母(7歳児にとっては曾祖母)も来年までもつかどうかw

    ということで強行しました。
    妻は留守番w
    さらに7歳児と俺の2人で片道400kmはいろいろと疲れそうなので叔母一家の車で行く予定だった母親を拉致して、授業参観終了後(授業参観の内容については語りたくありませんw)11時頃に自宅を出発。

    太田藪塚IC~北関東道~東北道~山形道~東北中央道~東根ICというルートで、途中お昼とトイレで2回ほど休憩して16時頃に親戚のさくらんぼ畑に到着。
    ここで兄・叔母一家と合流。

    P1010714.jpg
    時間も遅いので急いでさくらんぼを狩ります。
    すでに下の方は兄たちにだいぶ狩られてしまっていたので脚立使用で。
    そのうちに妹一家も合流して、1時間ほど狩って終了。

    祖母の家に行ってから、現地のいとこ達も交えて夕食へ。

    P1010721.jpg
    冷たい肉そば食います。
    叔父曰く「今山形で一番美味い肉そばを出す店」らしいけど、基本ほら吹きの家系なので信用はしません。
    もちろん美味しかったですけど。

    で、また祖母の家に戻って少し休憩してから山形市内に取った宿へ移動して就寝。
    (大人数なので祖母の家には泊まりきれないのです)


    日曜日

    宿は素泊まりなので、朝起きてからまた祖母宅へ行って朝飯を恵んでもらう。

    P1010724.jpg
    その後は数十年ぶりに裏山を散歩したり、駄弁ったリ。
    12時頃祖母宅を後にし、親戚の家に寄って挨拶したりして帰路へ。

    帰りも東根ICから、途中お昼とトイレ休憩2回、福島での工事渋滞1回、豪雨に巻き込まれること数回で夜19時前に到着。
    それから妻と妻の親も交えて食事に行ったりして終了。

    2日間の総走行距離は向こうでの移動も含めて850kmほどでした。

    P1010740.jpg
    そして、さくらんぼが大量すぎて処分に困るかもしれません。

    コメント

    取りすぎです

    さくらんぼ取りすぎw

    昨日実家から東根産のさくらんぼ貰いましたが、
    やはり本場のは美味いですな。
    今年は豊作だそうな。

    そんなに取ってないっすよw

    ほんとに今年は豊作みたいですね。
    10数年ぶりなのでたくさんサービスしてもらっちゃいましたが、毎年行くと嫌がられるかなw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立