プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    twingo 車検終了

    164,920km

    本日は仕事でしたが、仕事が終わった後に先週車検に出したトゥインゴを引取りにユーロファクトリーへ。

    記録簿を見ると以前にいろいろと手を入れられているんで、今回の整備個所はブレーキフルード、クーラント、ミッションオイル等の油脂類、スパークプラグ、エアクリーナーといった消耗品の交換と、リアのドラムブレーキ調整程度で済みました。
    それからエアコンの効きが悪かったのでガス補充&コンプブースト注入。
    こちらもばっちり冷えるようになり、これで夏も安心です。

    ホントはエンジンマウントと足回りにも手を入れたいところなんですが、これは保留。
    さらにプラグコードのリークも発覚したんですが、これは引取りまでに部品が入らないかもしれないということだったので、あとで自分で交換します。

    さて、これであと2年働いてもらうことになるわけですが、2年後には確実に20万キロを超えますねぇ...

    そして代車のプントのインプレも少々。

    IMG_20150704_171939.jpg
    12万キロ超えの車両でしたが、ボディ・足回りもまだまだしっかりしてるし、パワーも充分。
    エアコンもバッチリ効き申し分ない車ですが、ペダル配置が気になりました。

    右ハンドル化のせいなんでしょうが、ブレーキとアクセルの間が近すぎて同時に踏んでしまうことが何度かあり、ブレーキ踏んで止まろうとしたときにブオーンとエンジンをふかしちゃったりとか危険です。
    まぁ慣れなんでしょうけど。

    あとMT信者としては常に半クラで走ってるかのようなCVTはチョイと気持ち悪い。
    やっぱり次期通勤車候補にはなりませんなぁ。



    コメント

    マウントと脚もやって、25万キロまで行きましょう☆彡

    >まっさん

    25万キロ行く頃にはボタンが全部無くなってそうですな(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立