プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」ほか

    今日は妻と7歳児が子ども会の旅行なので俺フリー!

    ということで朝からいろいろと動き回っていたら、

    DSC04391.jpg
    信号待ちで後ろから自転車に突っ込まれましたw
    まぁこの件はまた後日。

    そしてスマークへ。
    まずは本日発売の妖怪ウォッチの映画第2弾の前売り券を買います。
    9時から売り出しということでしたが、去年の反省を生かし今回は大量に特典メダルを用意しているとのことなので、9時半頃に到着。
    行列もそれほど長くなく、10分ほど並んで

    IMG_20150725_093904.jpg
    無事にゲット。

    そしてそのまま映画を観ます。

    IMG_20150725_095131.jpg
    「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」

    今回この映画を観るにあたって、過去4作を観返そうとしましたが時間がなく。
    まぁ1,2は名作ですから何度も観ているのでもう見返す必要はないし、4は比較的最近観たのでまだ内容も覚えているんですが、どうも3の印象が薄い。
    そもそも俺は3を観たんだっけ?
    ということで3だけ見返してみました...ああ、やっぱり観てるわ...ていうかこれじゃ印象も薄いはずだなw

    で、今回の新作。
    基本的には同じ世界観で作られてるわけですが、1と2へのリスペクトとオマージュが半端ない反面、案の定3と4は軽く無視されてますw
    サラ・コナーがかわいすぎる気もしますがw俺の大好きなヘリコプターバトルもあるし、わかりづらいタイムトラベルもそれなりにうまく説明されているし、最初から最後まで楽しめました。
    面白かったです。

    が、やっぱり初代のインパクトと2作目の完成度にはちょっと足りないかな...結局不死身に近いターミネーターをいかにしてやっつけるかという命題を変えられないからしかたないのかね。

    で、そんなこんなで映画のあとはお昼を食べて帰宅。

    くそ暑い中トゥインゴを2時間ほどあれこれ(これも後日報告)してたらクラクラしてきたのでクーラーの効いた涼しい部屋でテレビ見て、夕方になって実家に飯を食いに行って1日が終了。

    さて、明日もいろいろと忙しいですよ。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立