プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    twingo シート交換

    昨日の日曜日は7歳児の絵画教室の送迎と家の雑用で終了でした。

    ということで土曜日の作業の件。

    別にトゥインゴのシートに不満があったわけではありません。

    DSC04382.jpg
    多少小ぶりですが走行距離のわりにしっかりしてるし、レバーが破損してリクライニングは出来ないけどポジション的には問題ないし。
    スパルコのセミバケが余ってるといってもすでに20年近く前の製品だからだいぶヘタってるし。
    もちろんスポーツ走行するわけでもないし。

    DSC04383.jpg
    ええ、いろいろとストレスがたまってる時にうっかりシートレールをポチっただけなんです。

    そんなわけで昨日、妻と7歳児が子ども会の旅行へ行っている間にトゥインゴのシートを交換。
    まぁ1時間もあれば交換できるだろうと、映画に行く前にやっつけようとしたら

    DSC04385.jpg
    シートレールを固定しているボルトが車体の下からナット留めになっているので下に潜らないと駄目なことが判明したので諦めました。

    ということで、映画から戻ってきて午後2時の猛暑絶頂期から作業再開。

    DSC04389.jpg
    心配してた車体下のナットもすんなり取れて順調に...と思ったら、シートベルトキャッチャーに罠がありました。

    DSC04388.jpg
    なにこの無駄に凝った造りのキャッチャーは?
    しかも何か線が出てるけど、この車にシートベルトの着用警告灯とか付いてたっけ?
    とにかくそのままではシートレールに移植できなかったので、一部サンダーで削ったりして無理やり取り付けました。

    DSC04390.jpg
    で、なんだかんだで2時間近くかかって完了。
    早速ちょいと試走してみましたが、やっぱりM3~206~ミニと20年近く引き継いできて慣れ親しんだホールド感は安心するなぁ。
    衝動的にポチったシートレールだったけど、正解でした。

    もっともトゥインゴに似合わないという批判は素直に受け止めますけどw

    DSC04386.jpg
    それから先日こんなものが届いていたので、土日の空いた時間に貼ってみました。
    ホイールのリムに一部ガリ傷があるので、それを隠すためというのが言い訳ですが、

    DSC04392.jpg
    意外と手間がかかった割にイマイチでこちらは少々がっかり感が否めませんなw

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立