プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    twingo テールランプ交換と上野巡り

    既報の通り、先日信号待ち中に後ろから自転車に突っ込まれまして。

    DSC04409.jpg
    幸い自転車の高校生に怪我は無く、トゥインゴの被害もテールランプが割れただけでした。
    まぁ相手は高校生だし反省もしているようなので、部品代だけ弁償してね、ということにしました。

    DSC04408.jpg
    で、中古のテールランプが届いたので昨日の早朝に交換。

    DSC04412.jpg

    DSC04413.jpg

    DSC04414.jpg
    ユニットごと交換するのは後ろのナットを2つとコネクターを外すだけなので5分。

    DSC04415.jpg
    点灯テストして終了でした。

    で、実はこの日は人間ドックだったので、熊谷の某病院へ。
    ドックは午前中で終了。
    施設内に食堂はありませんが、近隣店舗の食事券をもらったのでお昼を食べて帰宅。
    ドックが早く終わったので、午前中は学校で補習とプールだった7歳児を連れて電車に乗って上野まで行ってきました。

    20150730150541.jpg
    行先は東京都美術館

    20150730150546.jpg
    春から地元の絵画教室へ行ってる7歳児の絵が入選して展示されてるのです。

    P1010835.jpg
    といっても、出品料をそれなりに払ってのいわばお稽古ごとの発表会みたいなもので、入選といっても「がんばったで賞」みたいなものですがw
    まぁ同年代の他の作品を見て少しでも刺激になってくれたらいいんですけど。

    それから、せっかく上野まで来たので動物園に寄って、といっても時間的に長居は出来ないので軽く一周。

    P1010846_201507312223493b0.jpg
    一応パンダは見ておかないと。

    P1010856.jpg
    暑さのせいかかなりいらいらしてたシロクマとか。

    P1010872.jpg
    7歳児はなぜか両生類・爬虫類館に夢中になってました。


    で、帰る前にちょっと寄り道。
    以前から上野に行ったら寄ってみようと思ってた場所、そこはアメ横の怪しいビルの4階にありました。

    P1010880.jpg
    アメコミとかスターウォーズとかトランスフォーマーとかのおもちゃがいっぱい売ってるところですw

    7歳児は狂喜乱舞してましたが、残念ながら俺のお目当ての品は無かったので何も買いませんでした。
    でもまた来ようw

    そして、籠原駅到着が19:20頃。
    夕飯は何がいい?と聞いたらラーメンというので、時間も遅いので幸楽苑。

    IMG_20150730_194650.jpg
    牛ごぼう冷しまぜめんとかちょっとおいしそうじゃん、と思ったら安定の幸楽苑クオリティでした。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立