プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    twingo オイル交換

    本日は朝一で7歳児をサッカーの練習に送っていき、帰宅後暑くならないうちにとトゥインゴのオイル交換。

    167,300km

    前回の交換から5000kmほど走りましたんでオイル交換します。
    2か月半で5000kmなので2000km/月の走行ペースですな。
    多走行ですが仕方ない。

    で、交換するオイルはまだまだ暑い日が続くので今回もGULFの20W-60です。

    IMG_20150808_092538.jpg
    例のオイルフィルター交換は今回はスルーして、下抜きにて交換。

    IMG_20150808_092510.jpg
    前回パッキンを使い回ししたためにドレンからオイル漏れをするという失態を演じたので、素直にパッキンも交換しておきます。

    で、約3リッター交換。

    その後、家の雑用を済ませ、7歳児を迎えに行き、昼飯を食わせ、午後は絵画教室の送迎。
    その合間に来週のキャンプの用意とかしてたらあっという間に大汗かいたので、あとは涼しい部屋で7歳児の夏休みの工作(の段取り)なんかをちまちましてたらあっという間に一日が終了。

    明日も7歳児の夏休みの宿題を追い回さないと来週のキャンプに行けませんよ。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立