プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    夏休み 恒例インチキキャンプ

    今年の夏休みは13日~16日の4日間と短めだったので、いろいろとあわただしく過ぎてしまいました。
    まとめときます。

    8/13(1日目)
    恒例のインチキキャンプのため鹿沢高原に向かいます。
    朝9時過ぎに家を出発し、まずは上田へ。

    P1010921.jpg
    11時過ぎに刀屋に到着。
    行こう行こうと思ってるうちに時が過ぎて実に20年ぶりの再訪。
    味も何もかもすっかり忘れてしまいましたが、こんなに混んでたっけ?
    ということで40分ほど待ってから入店。

    量が多いというのはわかっていたが、程度がわからなかったので店の人に聞きながら妻用にもりそばの中、7歳児とシェアする俺用にもりそばの大を注文。

    P1010922.jpg
    ああ、予想以上に多かったわw
    これで850円は安いけどw

    で、腹も満たされたのでキャンプ場へ。

    IMG_20150813_145041.jpg
    若干雨模様ですが、テントの設営とか必要ないのでまぁ我慢。

    P1010926.jpg
    で、雨が降ったりやんだりの天気の中、ほっといても誰も準備してくれないのでぼちぼちと火起こしして夕食の準備。

    P1010933.jpg
    カレーでした。
    まずいカレーを作ることで有名な妻にしては上出来でした。

    で、食事後は雨も止まないので早めに風呂入って就寝。


    8/14(2日目)

    一晩中降り続いた雨ですが、目が覚めるころには一応止みました。
    が、朝飯のホテルバイキング食べた後にまた降りだしたり...
    この日は山登りでもしようという計画でしたが、雨じゃなぁなどとだらだらしてたら10時過ぎになって晴れ間が見えてきたので山へ出発。

    IMG_20150814_104430.jpg
    といってもキャンプ場のすぐ脇の村上山。
    標高2000m弱ですが、そもそもスタート地点が1400mあたりで、片道1時間ほどで頂上まで行けるらしい。

    IMG_20150814_105042.jpg
    スタート地点にちょっとビビらせる看板があったりしますが、11時過ぎに出発。


    自分の体力の衰えをなめてました。


    P1010949.jpg
    険しい道でも何でもない山道ですが、スタート15分で後悔しだす始末w

    P1010967.jpg
    それでも7歳児にみっともない姿を見せるわけにもいかないので、1時間強で何とか頂上まで到達。

    IMG_20150814_120703.jpg
    なかなか見晴らしの良い場所で、疲れも一気に吹き飛びました。

    で、40分ほどで下山して麓のホテルで休憩してたら突然の豪雨!
    あと10分下山が遅れてたらびしょぬれでした。

    で、1時間ほど雨宿りしてたら止んだのでキャンプサイトに戻り、7歳児と釣りとかしてたら今年も助っ人が登場w

    P1020013_201508162054005e3.jpg
    めんどくさい7歳児の世話を押し付けて、夕食の準備。

    P1020014.jpg
    やがて助っ人の第2陣も到着してみんなでBBQ

    P1020023.jpg
    さらに花火までやって楽しみました。

    ありがとうございました!
    来年もよろしくお願いしますw

    で、皆さんが帰ったあと少しのんびりして就寝。


    3日目に続く...

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立