プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    海を見に行ってプールに入るの巻

    週末の出来事をまとめておきます。

    土曜日

    午前中は7歳児を絵画教室に送って行き、その足で買い物。
    一度家に戻って雑用。
    お昼に迎えに行って、昼飯をどこかで食べようということで、初コメダ。

    IMG_20150822_125239.jpg
    喫茶店なので基本がパン食。

    IMG_20150822_131444.jpg
    そして初シロノアール。
    デニッシュにバニラアイスでは外しようがないのでもちろん美味いです。
    アイスコーヒーを頼んだので肝心のコーヒーの味は不明。

    で、午後は映画にでも...と予定していたんですが、7歳児が映画よりLEGOがしたいということで帰宅。

    PlusLというアプリがありまして、既存のLEGOのセットの組換えレシピ(インスト)を提供するアプリなんですが、手持ちの31007の組換えも有ります。


    レッカー車からトランスフォームするロボットが作れます。
    但しインストのダウンロードは有料(\120)
    これを7歳児に教えたらどうしても作りたいということなので、アプリで初課金しましたw

    で、7歳児がレゴで遊んでる間に、家の雑用をこなして、

    IMG_20150822_153439.jpg

    IMG_20150822_154936.jpg

    IMG_20150822_155347.jpg
    さらにガラスショーケースの上の空間を有効活用するためにダイソーのスチールラックを導入したりしてました。

    で、夕方は俺はお通夜、妻と7歳児は近所のお寺のお祭りに出かけて終了。


    日曜日

    週初めはこの日にガンダム展に行こうと思ってたんですけどね。
    一緒に予定していた大河原邦夫展の限定プラモデルが完売というニュースが入ってきてモチベーションが下がりましてw
    まぁガンダム展は前売り券を買ってあるので行くんですが、9月になってからでもいいかな?
    ということで、夏休みなので海という短絡的な発想で海へ行きます。
    近場のプールでも良いんじゃね?という声もありましたが、それではだめです。
    海なのです。
    圏央道の開通で湘南が近いと聞いていたので、それを確認する目的もあります。

    で、7時半頃に家を出て、嵐山ICから関越~圏央道で茅ヶ崎海岸のICまで特に渋滞もなく2時間弱!
    近い!

    しかし、大磯海岸を目指したら西湘バイパスが高波で通行止めで1号線が激混...orz
    インターを降りてから1時間かけて大磯海岸に着いたら、やはり高波で遊泳禁止...orz

    P1020074.jpg
    まぁ遊泳禁止は事前情報で知ってたんですが、まぁ波打ち際で遊べれば十分かなと思ってたら近づくことも禁止でした。
    まぁこれもある程度予想していた(震え声)ので、親子3人で1万円という入場料を払って大磯ロングビーチで遊んできました。

    で、4時頃撤収。
    帰りは大磯ICから高速に乗りましたが、東名の大渋滞を横目に圏央道でこれまたスムーズに走り、ガソリンの補充を兼ねて東松山ICで降りて、

    IMG_20150823_173827.jpg
    元Jリーガーの本田泰人のお店 US・6

    IMG_20150823_181420.jpg

    IMG_20150823_180517.jpg
    夕飯食べて19:30頃には帰宅できました。

    ということで、残念ながら海では遊べなかったけど、圏央道が思ったより使えるということが判明し、今まで敬遠してきた伊豆や東海方面も旅行の候補先になるということが分かったので良しとしましょう。(負け惜しみ)

    P.S.
    大磯ロングビーチで7歳児にせがまれてお土産を買わされました。

    IMG_20150823_195947.jpg
    シーバトロン戦士 シャークタイプ!

    IMG_20150824_014013.jpg
    コレで3体揃いました。

    シーバトロン戦士、トランスフォーム!

    IMG_20150824_013539.jpg
    シーバトロン戦士にはあと一人ジンベイザメタイプがいます。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立