プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    doblo 異音発生~解決?他

    土曜日

    朝一でいつもの美容院。
    散髪終了後、絵画教室の7歳児を迎えに行き、マックでお昼。
    午後のサッカー練習が雨で中止のため、一緒にユーロファクトリーへ。

    お盆休み前にドブロのリア足回り付近から擦過音のような異音が聞こえてきました。
    タイヤの回転に連動するような感じではないのでハブでは無さそう。
    段差やコーナーでのショックの伸縮も関係ない感じなので、ブレーキかな?
    いずれにしろこのまま放置はよろしくない、とか思いつつお盆休みにキャンプ行ったり先週は海まで行ったりと長距離を走ったりしましたが、当然異音が消えたわけではないので見てもらおうということなんですが、なぜかこの日は音がしない?
    で、一応リフトで上げてもらって下回りをチェックしたら...
    ホイールの内側に何かと擦れたような跡が。
    どうやらインナーフェンダー(?)の樹脂が少し歪んで、微妙にホイールと干渉してたようです。
    あまりの暑さに歪んだのかも知れません。
    で、この日は雨模様で涼しかったので摺れなかったのかも。

    とにかく原因がわかったので放置決定w
    また音が出るようなら何かで樹脂を押さえて当たらないようにします。

    ということで、帰宅し、今度は妻を連れて蔦や~カインズ~コストコ~サイゼリアで終了。


    日曜日

    玄関周りに水槽やらカブトムシの虫かごやらが増えてきたので置き台を作ります。

    IMG_20150830_092324.jpg
    材料は前日にカインズで調達&カット済みなので1時間ほどで完成。

    IMG_20150830_101251.jpg
    以前作った作業台の製作図を元に、ワイドを60cmから90cmに広げて作ったつもりだったんですが、

    IMG_20150830_101302.jpg
    なぜか高さが合わない?
    そういえば前に作った作業台は製作図通りだとちょっと低そうだったので加工の際に5cmほど高くしたんだっけ...orz

    まぁ良いです。

    で、午後は太田イオンに買い物に。

    IMG_20150830_154752.jpg
    イケメンが来てましたw


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立