プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    8月の風車の動画

    ここ数週間、PCの不調に悩まされてまして。

    具体的には、Windows Media PlayerでDVDが再生できなくなったり、MOVファイルを認識しなくなり、同時にムービーメーカーでもMOVが認識できなくなって動画編集が出来なくなったり。

    Windowsの復元をしてみたり、コーデックを入れ直してみたり、しまいにはWindows10にアップグレードしてみたりとあらゆることをやってみましたが直らず。
    他のソフトを使ったりしてみましたが、なんか動作が重かったり...

    しかたないので結局OSの再インストール。
    またはじめから環境を整えなければならないのは面倒だし、windows updateでなんか不具合が出てますが、とりあえず動画に関する不具合は直りました。

    ということで、放置されていた8月の風車の動画を編集。
    といっても切った貼ったと音楽入れることくらいしかできませんが。



    ちなみにBGMは現在来日中のRIOTのRock City。
    明日はチッタでライブです。
    行きたかったなぁ...

    それにしても3分ほどの動画のエンコードで数時間、それをアップロードするのにまた数時間。
    2年縛りのネット環境はしばらく変更できませんが、もっと高スペックなPCが欲しくなってきましたよ。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立