プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    TT-01 シャーシ組立完了

    CIMG1707.jpg
    とりあえず、シャーシの組立完了。
    ホイールはシルバーに塗装した。
    組立に関しては、取説どおりに組んでいけば2~3時間で終わる。

    CIMG1709.jpg
    シャフトドライブの四駆で、ちゃんと前後にデフが組み込まれている。

    CIMG1708.jpg
    リアの足回り。
    ダブルウィッシュボーンだ。
    ダンパーこそ付いてない(オプションではあり)が、ちゃんとスプリングも利いてる。

    CIMG1710.jpg
    フロント廻り。
    こちらもリア同様ちゃんとしたサスが組み込まれてる。

    で、やはりベアリングは組立時にオプションを組み込んだほうが良い。
    あとからだと全部バラシになってしまう。

    また、組立後は樹脂パーツゆえのガタが気になるところがある。
    これを気にしすぎると、青い衝動(※1)に駆られてしまうのだろうか?

    次回はボディ塗装をお届け予定。

    (※1)青い衝動
      オプションのアルミパーツは青くアルマイト処理されているため、オプションを組み込めば組み込むほど車体が青くなる。際限なくオプションを組み込みたくなることを青い衝動と呼ぶ。


     

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立