プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    日曜日はロボット三昧

    日曜日は前売り券を購入済みのガンダム展へ。

    籠原発8:49の湘南新宿ライン~新宿で大江戸線~六本木に10:30頃着。

    DSC04632.jpg
    会場は六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリー。

    DSC04634.jpg
    カフェの壁には1000体のジムとザクw

    DSC04664.jpg
    で、ガンダム展の内容ですが、貴重な資料(設定画やセル原画など)を
    使用してファーストガンダムのストーリーを追っていく、という展示でした。

    それ自体は大変興味深く十分堪能できましたが、そのファースト以外の展示がほとんど無いとは。
    確かに「機動戦士ガンダム展」なんですが、ファーストに興味がない人が楽しめたのかどうか?

    もっとも、音声ガイドを選ぶ際にスタッフから
    「アムロとシャアとミライさんの声が選べます。ミライさんの声は子供用になってまして、クイズとか...」
    と説明を受けている途中で、「アムロで!」と即決した7歳児は十分楽しんでいたようです。

    写真撮影は限られた場所でしか出来なかったのですが、

    DSC04639.jpg
    こんなのとか

    DSC04645_2015091522230606e.jpg
    1/1ガンダムの頭とか

    DSC04638.jpg
    金さん銀さんガンダムとか。

    で、展示を見た後は恒例のショッピングコーナー。
    目玉は限定ガンプラですが、7歳児が欲しがってるMGシリーズは値段もさることながら箱が巨大なので持って帰ることを考えると躊躇...いや、箱の大きさより7千円オーバーの金額の方が無理かw

    DSC04663.jpg
    ということで、HGガンダムのガンダム展バージョンを購入。

    DSC04667.jpg
    あと何となく手ぬぐいを買うw

    それから缶バッヂ付の前売り券を購入していたので、入場時に缶バッヂが貰えたんですが、ランダムで手渡されまして...

    DSC04666.jpg
    ドズルさんはちょっと残念だよなぁ。


    で、2時間ほど堪能して会場を後にし、昼飯を食べてから日比谷線で上野に移動。

    DSC04655.jpg
    大河原邦夫展も見ておきます。

    当初はダグラムの限定プラモデルを買う気満々で楽しみにしてたんですが、それは8月中旬に完売。
    一気にモチベーションが低下して見に行くかどうかも迷ってたんですが、一応見ておくかと。

    DSC04665.jpg
    結果、見に来てよかったです。

    大河原邦夫の作品はロボットアニメの歴史そのものであります。
    ガンダムをはじめとするサンライズ作品の設定画の変遷はもちろん、タイムボカンシリーズから勇者シリーズまで十分堪能しました。
    先日ダグラム全75話を観終わって、次は銀河英雄伝説の全100話に挑戦しようかと思ってましたが、レイズナーを観ることにしました。
    (その前に挫折してるZガンダムをなんとかしろという意見はとりあえず無視でw)

    で、こちらもショッピングコーナー。
    ダグラムはありませんが、MGストライクフリーダム大河原展バージョンはあります。
    相当悩みましたが、やはり箱の大きさで断念しました。


    大河原展の後はアメ横へ移動し、先日上野に来た時にも寄った例の店でトランスフォーマーのおもちゃを見学。


    DSC04668.jpg

    DSC04669.jpg
    7歳児にねだられて、クラシックバンブルビーを買わされました。

    というロボット三昧な1日。
    ちなみに、今回は親子3人で出かけましたが、ガンダム展、大河原展共に俺と7歳児の2人で見て、その間妻は近くでショッピングでした。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立