プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    SW 1,2日目 水槽と風車とアントマン

    昨日からシルバーウィークという5連休に突入しました。
    特に大きな予定はありませんが、ダラダラと無駄に過ごすのも嫌なので無理やりイベントを作って過ごしていきたい次第です。(所信表明)

    で、1日目の土曜日。

    妻が仕事なので午前中は7歳児の絵画教室の送迎。
    午後はサッカーの練習の送迎。
    合間に家の雑用をこなしつつ、懸案事項をひとつ消化。

    P1020145.jpg
    水槽の入れ替えです。

    残念ながら今年の夏祭りで我が家にやってきた金魚は全滅してしまったのですが(合掌)、家にはまだ去年、一昨年の夏祭りの生き残りがいまして、

    P1020147.jpg
    去年の生き残りは10cm級に成長。

    さらに一昨年の生き残りは、

    P1020148.jpg
    30cm級に成長。
    でかくなり過ぎだろ。

    P1020150.jpg
    ということで、さすがに40cm水槽(左)では小さくて窮屈そうなので、60cm水槽を買ってあげました。

    しかし金魚(と言えるかどうかわからないが)は水槽に合わせて大きくなる、という噂も聞くのでさらにでかくなったらどうしよう。
    ま、それはそれで楽しいかもしれませんが。


    で、2日目。

    第3日曜日なので風車のある公園へ行きます。
    例によってのんびりと9時前に出発し、途中のGSで洗車して10時頃到着。

    P1020138.jpg
    天気もよろしく暑すぎずでなかなか過ごしやすかったかと。

    P1020139.jpg
    パンダⅡ、パンダⅠ×3、ウーノ、ドブロ並び。
    500が一大勢力なのは相変わらずですが、その他のフィアット勢も多かったです。

    で、例によってお昼過ぎまでグダグダして、大胡のパスタ屋でランチして解散。
    来月はFBMなんで欠席です。

    皆様とお別れした後は、スマークへ。

    IMG_20150920_151528.jpg
    アントマンを観ます。

    いやー、面白かった!
    期待はしていましたが、いかんせん「イエスマン」以来映画業界で名前を聞いていない監督なのでそのあたりが少々心配でしたが、そんな心配を吹き飛ばして期待以上の出来でした!

    (以下、若干ネタバレあり)

    大雑把なストーリーは、駄目パパが娘のためにヒーローになり命を張る、みたいなありふれた話なんですが、それを複雑すぎず、かといって単純でもなくスピーディに展開させていく演出が見事。
    さらにユーモアあふれるシーンも多数有りながら、決してふざけているわけでもなく自然な流れの笑いも好印象。
    この辺はさすがコメディ畑出身の監督らしい。

    もちろん緊張感のあるアクションも楽しめるし、アベンジャーズ絡みの話も無理なく取り込んでいます。
    これは次回のアベンジャーズも楽しみになってきましたよ。

    と、今年のNo.1はマッドマックスとジュラシックワールドの一騎打ちにスターウォーズがどれだけ迫れるか、という情勢でしたが、いやいやアントマンも十分No.1の権利がある映画です。
    本当に今年は映画の当たり年ですなぁ。


    で、映画を観た後はスマーク内をフラフラ。
    なんか新しくおもちゃ屋がオープンしてました。
    ガンプラ、ミニ四駆と各種フィギュアがメインのお店っぽいですが、マニア度は低め。
    プラモ用塗料関係が置いてあるのが若干救いですが、トランスフォーマー関連も置いてないし、俺には用はないな。
    と思ったら7歳児が食いつきすぎて、今後ちょっとめんどくさいお店になりそうです。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立