プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ビデオ三昧でスプリンターズSの予想

    今日は仕事でした。
    最近めんどくさいことが多くて、いろいろとやらなければならないことがあるんですが、ちっともやる気が起きずに現実逃避で映画とか観てる俺です。

    ここ数日間は以下の作品を観ました。



    「時をかける少女(細田アニメ版)」
    角川全盛期をリアルタイムで知る世代としては、なぜ名作をアニメでリメイク?という思いであったが、面白かった。
    原作から20年後くらいの設定ということで現代的にアレンジされているが違和感もない。
    ただしラベンダーの香りはどこかでオマージュして欲しかったな。




    「カウボーイ&エイリアン」
    製作:(言わずと知れた)スティーブン・スピルバーグ
    監督:(アイアンマンの)ジョン・ファブロー
    主演:(007の)ダニエル・クレイグ、(あの)ハリソン・フォード

    まさかこのメンバーでB級映画を作るとは思いませんでしたw
    西部劇の世界にSFを持ち込むというアイディアは良かったのに、ストーリーが雑で演出のテンポも悪くて残念な結果になったようです。





    「ゴーストライダー2」
    いや別に仮面ライダーゴーストに合わせて観てるわけではないんですがw
    主演は引き続きニコラス・ケイジですが、微妙に設定が変わっていてリブートな感じです。
    ゴーストライダーのビジュアルだけでご飯3杯いけるくらいカッコいいのでその他はどうでも良いと思ってましたが、さらにアクションがクレイジーでやられました!
    採石場の掘削機やロードチェイス場面でのトラックをヒャッハーするシーンだけで十分楽しめます!
    ちょっとこの監督の他の作品が観てみたくなりました。


    「WTF」
    誰もが一度はYOUTUBE等で見たことあるいたずら動画で有名なレミ・ガイヤールの実録(?)を過去の動画を交えながら本人主演で映画化したもの。
    まぁほとんどフィクションで、動画と同様にふざけた映画ですw
    個人的には普通のフランス車(素の205やAX等々)がたくさん観れたので満足かな。


    マリオの格好で街中をカートで走り回る動画とか有名ですが、版権の関係かその動画は使われてなかったw


    その他、Gのレコンギスタをやっと最後まで見ました。
    とにかく対立する勢力の関係が複雑な上、人やMSや場所等の固有名詞がわかりづらいのでネットでそのあたりを補完しながらでした。


    そして明日のスプリンターズSを予想

    スプリント戦は勢いが大事なので近走が好調な馬を狙いたいのですが、実績馬を無視すると痛い目に合いそうです。
    かといってどちらも買うとなると買い目が増えすぎてしまいます。

    展開的にはハクサンムーンとアクティブミノルが鼻を主張し合って飛ばして、それをミッキーアイルやコパノリチャードあたりが追いかける?
    ということはペースが速くなって先行馬がつぶれたところに、確実に最後にいい脚を使えるウリウリやストレイトガールが突っ込んでくる?

    ◎ ウリウリ
    〇 ストレイトガール
    ▲ ミッキーアイル
    × ベルカント

    人気でもウリウリ流しでいいや(←めんどくさくなった)


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立