プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「GAMBA ガンバと仲間たち」

    いまさらですが11/3の文化の日
    特に予定もなく、7歳児に何がしたいか聞いたところ、映画が観たいと。
    子供向けで上映中なのは、「PAN」「GAMBA」「ミニオンズ」あたり。
    で、ガンバが良いと。

    IMG_20151103_120834.jpg
    ガンバは上映館と上映時間が限定されるため、初めてMOVIX伊勢崎に行ってみました。

    で、鑑賞。

    一部ではノロイの迫力が足りんとか、画がかわいくないとか不評のようですが、それはうちらオッサン世代がTVアニメ版と比較してしまうからで、それは野暮ってもんです。
    ターゲットはそのTVアニメ版を知らない世代なので、おっさんたちがとやかく言ってはいけません。

    また国産フルCDアニメですので、ピクサーだったら動物の毛並とかの質感をもっと上げて風になびいたりするんだろうなとか言ってはいけません。
    予算・公開規模がまったく違う大手と比較出来るわけないのです。

    実際、TVアニメ版ガンバを知らない7歳児は十分楽しんでたし、野村萬斎のノロイも充分に不気味さを出してたと思いますよ。

    まぁ俺的にはTVアニメ版との比較は別にしても、仲間との友情・絆が大きなテーマなはずなのに、出会いや仲間の結束を深めるようなエピソードが希薄で、いきなり仲良くなってノロイを倒しに行くぞー的な展開がちょっと物足りないと感じました。
    あとイカサマがイカサマしてないとか、「しっぽを立てろー!」という気合の言葉は欲しかったとかw

    が、それらのエピソードを盛り込んで子供向けの90分程度の尺に収めるのは厳しいんでしょうな。

    IMG_20151103_140631-2.jpg
    ということでTVアニメ版を見直したくなりました。

    あとオザケン&倍賞美津子の主題歌が凄く良い!


    youtubeでこのPVを見て感動したんですが、エンドロールでこの歌が流れ始めたときに
    「おしっこ」
    って...orz
    映画が始まる前にトイレ行ったのに...orz

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立