プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    週末ひきこもり報告

    先週末は3連休だったようですが、土曜日は仕事。
    7歳児は午前中絵画教室、午後サッカー、夕方は先週から通い始めたそろばん教室。
    基本的に毎週土曜日はこのパターンになります。


    日曜日
    7歳児がサッカーの試合(といってもベンチウォーマーですが)で妻が付き添い。
    試合会場が近いので、何度か様子を見に行きましたがそれ以外は家でひきこもり。
    マイルCSはアルビアーノを軸にして玉砕。


    月曜日(勤労感謝の日)
    午前中は妻が美容院、7歳児は祖父母と買い物に行ってしまったので家でひきこもり。
    午後も引き続きひきこもっていたんですが、コストコ行きたいというので外出。

    IMG_20151124_213118.jpg
    いつものダイエットジンジャーエールに加え、ダイエットドクターペッパーが復活してたので各30缶購入。

    あとナーフもどきを一度カートに入れ7歳児を狂喜乱舞させましたが、やっぱり買うのをやめました。

    IMG_20151122_112646.jpg
    前日に中華ナーフもどきが届いてたんで。

    IMG_20151122_113211.jpg
    ナーフ風の鉄砲ですが、

    IMG_20151122_113655.jpg
    ロボットに変形します。
    足を開いて手を引き出すだけですが。

    しかもそれだけでは砲身が邪魔でちゃんと立たないので、

    IMG_20151122_113824.jpg
    補助脚使用。

    IMG_20151122_113859.jpg
    あと銃のグリップ部分の変形が意味不明。
    でもちゃんとダーツも打てますよ、ナーフよりは威力が弱いけど。
    中華物はホントに楽しいです。

    そんなひきこもりの週末でしたが、おかげで長らく保留されてたXウィングが捗りました。

    IMG_20151123_123335.jpg
    まだシール貼りとフィニッシュが終わってませんが、部分塗装しようとしたら早々にしくじったので全体を汚してごまかす。
    それにしてもバンダイのキットは凄い。

    IMG_20151124_201407.jpg
    エピソード4のデススターの排熱口にプロトン魚雷を落すシーンも再現できるし。

    IMG_20151123_122746.jpg
    R2-D2とR5-D4はこの大きさ(約1cm)でもディテールがしっかりしてるのでシールを貼るだけで出来上がり。
    まぁシール綺麗に貼れてないけど。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立