プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「ムーン・ウォーカーズ」とか

    さて、土曜日は妻が出かけるということなので朝から妻を駅まで送ってその足で7歳を絵画教室へ。
    お昼に7歳児を迎えにいき、昼飯を食わせてから次はサッカーへ。
    そしてサッカーの迎えからそろばん教室へ送っていき、迎えに行ってから今度は妻を迎えに駅まで。
    さらに妹一家と夕食を食べることになったのでそのまま市内の焼肉屋へ。

    そんな中、タカラトミーモール限定のナイトメアメガトロンが届いたので合間に愛でる。

    IMG_20151128_111828-2.jpg
    6月に予約受付だったので半年近く待たされるわけです。

    IMG_20151128_153347-3.jpg

    IMG_20151128_112328-2.jpg
    ビークルモード、ロボットモードともに良いプロポーションで満足ですが、

    IMG_20151128_154525-3.jpg
    なんといってもやっとうちのオプティマスと並べる相手が出来たことが嬉しいのですw

    で、日曜日。
    朝から頭痛で10時頃まで寝込む。
    が、いつまでも寝てるわけにはいかないので起きて家の雑用をこなす。
    そして午後は7歳児がサッカーの練習(というか体力測定らしい)ということなので、妻に任せて一人で映画を観にいく。



    観たいと思ってたムーン・ウォーカーズですが、調べたら近隣での上映はMOVIX伊勢崎のみ。
    さらに今週から始まったのに来週には上映終了ということで実質観に行けるのはこの週末のみ。
    しかも1日1回上映とか、これだけ冷遇されてると逆にどうしても観たくなる訳です。

    IMG_20151129_140842.jpg
    ということで観ました。

    で、感想。

    アポロの月着陸捏造は都市伝説のようなもので、古くはカプリコン1、最近ではトランスフォーマーのダークサイドムーンでもネタにされてました。
    今回はカプリコン1をコメディにしたようなものかと思ってましたが、頭のおかしい人たちがドタバタするという映画でした。
    登場人物がほとんどドラッグ中毒だったり、ロン・パールマンもヘルボーイ以上のいかれっぷりだし、闇金からの借金で首が回らないかなりのダメ人間であるルパート・グリント演じる主人公が一番まともに見えるくらい、その他登場人物がイカれてるわけです。
    さらにR15指定ですが、コメディだからエロで規制されてるのかと思ったらまさかのバイオレンスでの規制だったり。


    IMG_20151129_140133.jpg
    まぁパンフレットの販売すらないというほど扱いが低いのも無理はないかな、俺は嫌いじゃないけどw

    ああ、そういえば映画を観てる間にJCがあったようですが、「白くなった芦毛馬は買わない」がモットーの俺はゴルシを切り捨てて、ラブリー、パンドラ、ミッキーの3点ボックスで。

    1着 ショウナンパンドラ
    2着 ラストインパクト
    3着 ラブリーデイ

    またディープ産駒のワンツーかよ...orz

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立