プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    twingo スタッドレスに交換ついでにホイール塗装

    土曜日は仕事。
    で、本日日曜日は7歳児がサッカーの試合で妻付き添い。

    俺は家の雑用と散髪。
    合間にちょっとトゥインゴいじり。

    175,120km

    IMG_20151206_082627.jpg
    そろそろスタッドレスに履き替えるかな、とタイヤを引っ張り出してきました。

    IMG_20151206_082634.jpg
    思った以上に錆びてました。

    そういえば春にスタッドレスからノーマルタイヤに替える際にホイールを塗りましたね。

    ではこれも塗っちゃいましょう。

    IMG_20151206_090113.jpg
    ということで軽く汚れを落として、エリザベスカラーで簡単養生。

    IMG_20151206_090548.jpg
    錆の箇所を重点的に全体をざっとプラサフで塗って、手持ちの白スプレーを何回かに分けて塗っていたらスプレー終了。
    買いに行ってもいいけど、そういえば先日某おもちゃ屋で安売りされてたスプレーを何本か買っていたのを思いだす。
    その中から使えそうな色を...

    IMG_20151206_113657.jpg
    『せいぶあいぼり~!』(ドラえもん風に)
    西武鉄道の車両に使われてるアイボリーらしい。
    アイボリーならそれほど違和感ないんじゃないの?

    IMG_20151206_143733.jpg
    思ったより黄色っぽい...orz

    IMG_20151206_143744.jpg
    しかもホビー用の小さい缶なのでいまいち塗りきれてなかったり、マスキングが適当なのではみ出したり(これはいつものことですが)

    IMG_20151206_150625.jpg
    ...まぁいいか、ふ、冬の間だけだから...(4~5ヶ月くらいあるけど)


    で、そんなことをしつつ、サッカーの様子を見に行ったりしつつ、チャンピオンズカップ。
    ノンコとコパでいいと思ったけどちょっとロワジャルダン(8番人気)に期待。

    1着 サンビスタ
    2着 ノンコノユメ
    3着 サウンドトゥルー
    4着 ロワジャルダン

    ま、まぁ馬券にはならなかったけどロワジャルダンが頑張ったから良しとします...


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立