プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    doblo スタッドレス交換とか屋根裏部屋片付けとか阪神ジュベなんとかとか


    土曜日は忙しい。
    朝一でドブロのタイヤをスタッドレスに交換。

    80,550km

    IMG_20151212_075915.jpg
    去年新調したばかりだからまだまだ溝はたっぷりあります。
    で、ホイールを外したついでに右リアのタイヤ辺りからの異音の対策。

    IMG_20151212_080939.jpg
    インナーフェンダーの歪みでタイヤに干渉するのが原因と思われたので、クリップで矯正。

    うーん、異音は減ったけど完全に消えてない?
    しばらく様子見です。


    で、その後は長年放置され続けて腐海と化した屋根裏部屋の片づけに着手。
    合間に7歳児の絵画教室の送迎~コメリでスチール棚購入~実家に届け物~宅配便手配等々で午前中終了。
    午後からは妻と7歳児がサッカーの練習で不在なので本格的に屋根裏部屋を片付け。
    ほぼスチール棚の組立に時間を取られる。
    夜は妻の父親が誕生日だというので飯を食いに連れて行って終了。


    日曜日

    雨模様ですが、一日サッカーの試合なので妻と7歳児が不在。
    試合会場が近所なので、朝の準備の手伝いと試合の時間にちょいちょいと顔を出しつつ、屋根裏部屋の片付け。


    IMG_20151213_133609.jpg

    IMG_20151213_133623.jpg

    延々と片付けをして、かなりの量のゴミ袋と畳んだダンボールの束を出したにもかかわらず、一向に無くなる気配がない物量に圧倒されて心が折れかけたので、阪神ジュベなんとかの予想をして現実逃避。

    キャンディバローズの人気が無いなぁとかクードラパンが面白そうだなぁとか思いつつも、小柄な馬が多い中、1頭だけ牝馬らしからぬ馬体で鞍上がルメールというメジャーエンブレムに逆らえそうにないので、メジャーエンブレムから素直に流す。

    で、そのメジャーエンブレムが圧勝するも、2着のウィンファビュラスと3着のブランボヌールが拾えずに惨敗。

    これで完全に心が折れた(その後、香港での日本馬活躍の報を聞き若干復活したが)ので、屋根裏部屋は中途半端なままで放置が決定しました。

    で、夜は自治会の会議で終了。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立