プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    年末旅行~湯田中温泉

    毎年恒例で年末に雪山方面へ雪遊び旅行に行ってるんですが、今年は両親を連れて行こうってことになりまして、だったら温泉だなということで29-30日で湯田中温泉に行ってきました。

    が、本当は午前中に出かけて、途中で美味しいものを食べて、早めに宿に入って温泉街を散策して...なんて予定してたんですが、親戚に不幸があって両親が29日の告別式に出席しなければならず、出発が15時過ぎに。
    そしてまっすぐ宿に向かって到着したのは18時。
    ゆっくりする間もなく、すぐに夕食。

    P1020497.jpg
    夕飯はまさに旅館料理って感じで、けっして不味くはないけどどちらかというと質より量な感じでしたw
    苦手な刺身以外全部+7歳児の残飯整理でかなり腹いっぱい。
    夕食後温泉に入ってちょっと横になってたら9時前に寝ちゃいました。

    ということで今日は6時前に起きてしまったので朝風呂へ。
    この宿は大浴場と露天風呂が別フロアになっていて、昨晩は大浴場に入ったので朝風呂は露天へ。
    しかし脱衣場からいきなり露天っていうのも珍しいw
    泉質は無色無臭なのでちょっと物足りませんが塩化物泉のためか体が良く温まって湯冷めしにくい感じでした。

    IMG_20151230_075509.jpg
    そして朝飯も質より量的な感じw

    で、9時過ぎに宿をチェックアウトして、地獄谷野猿公苑へ

    P1020523_201512302112116d9.jpg
    駐車場から結構歩くので、脚の悪い母親はかなりキツかったと思いますが、

    P1020538.jpg
    まぁ何とかたどり着いて、

    P1020557.jpg

    P1020558.jpg
    無事に温泉につかる猿が見れました。(日によっては猿がいないこともあるようなので)

    P1020573.jpg
    それにしても想像以上に猿を間近に見ることができるので驚きました。

    P1020568_20151230211243409.jpg
    近寄りすぎは危険なのでやめましょう。

    P1020537.jpg
    はっ!

    その後、小布施まで降りてお昼。

    P1020582.jpg
    蔵部(くらぶ)ってところで、

    P1020587.jpg
    肉食いました。

    で小布施をちょっと散策して、いろいろと(妻と親が)買い込んで、帰路へ。

    ちなみに今回の旅行は全て妻の段取りでした。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立