プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画 「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」

    IMG_20151230_195813.jpg
    先日の妖怪ウォッチで映画館のポイントがたまったので映画を1回無料で観ることができるんですが、期限が今日まででした。
    一人でスペクターを観たかったんですが、なかなか事情がそうさせてくれなかったので、7歳児とスヌーピーを観ることにw



    まぁCG映像になってもピーナッツのほのぼのさは変わらずに、ほんわかした笑いを楽しめました。
    欲を言えばピーナッツの面々の個性をもっと引き出してくれたらとか、昔の長編アニメのスヌーピーのほうがストーリーがしっかりしてたなとかいろいろありますが、俺の大好きなフライングエースの活躍が見れたので良しとしましょう。

    ということで、今年の映画はこれで打ち止めなので、突然ですがここで今年(劇場で)観た映画ランキング

    1.マッドマックス:怒りのデスロード
    2.アントマン
    3.スターウォーズ フォースの覚醒
    4.ジュラシック・ワールド
    5.アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
    6.チャッピー

    以下順位無し
    アメリカン・スナイパー
    ターミネーター:新起動/ジェニシス
    ムーン・ウォーカーズ
    ベイマックス
    ムーミン 南の島で楽しいバカンス
    GAMBA ガンバと仲間たち
    妖怪ウォッチ
    スヌーピー

    ランク外
    パトレイバー 首都決戦


    一応ランク付けしてみたものの、今年はホントにハズレが無かった。
    (パトレイバーは観たことすら忘れたいレベルですがw)
    上位4作品はたまたま同じ年に公開されてしまったけど、別の年ならそれぞれが1位を取ってもおかしくないレベルだし、ターミネーターだって1、2作目に比べればアレだけれども、単体の映画として考えれば十分合格点が与えられる作品です。

    それにしても、ほとんどヒーロー物とSFとアニメいう(笑)

    とにかく、ここ数年は戦隊・ライダー・ディズニーくらいしか劇場で観ることが出来なかったけど、今年は7歳児と別行動が出来るようになってきたので、若干ではありますが好きな映画を観ることが出来ました。
    ホントは週一くらいで映画館に足を運びたいなと思っているんですが、なかなかねぇ。

    そんなわけで今年の更新はこれが最後になります。
    皆様、良いお年を!

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立