プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「ブリッジ・オブ・スパイ」 とか

    三連休でした。

    土曜日は例によって7歳児が絵画教室とサッカーとそろばんなので、その送迎とか家の雑用で終了。

    日曜日は7歳児がサッカーの試合。
    この付き添いを妻に任せて、俺はMOVIX伊勢崎へ。

    IMG_20160110_090844.jpg
    朝一の回で「ブリッジ・オブ・スパイ」を観ます。



    派手なアクションや爆発もほとんどなく、史実を(おそらく多分に脚色はされていると思うが)淡々と映像化しているだけの映画だが、2時間半近い上映時間をただ一度も退屈させることなく観終えたということが凄い。
    これがスピルバーグの演出力なのかなと思った。
    自分にとって今年最初の映画だったが、これから観る映画の良い指標になるなぁ。

    で、午後帰宅し、いろいろと雑用をこなしてこの日も終了。


    で、本日成人の日の月曜日

    7歳児の散髪と妻の携帯の機種変更で1日が終了。
    ドコモショップでの待ち時間があまりにも長かったため、ついフェアリーSの予想をしてしまう。

    ◎ ダイワダッチェス(3着)
    ○ ビービーバーレル(1着)
    ▲ クードラパン(4着)
    × リセエンヌ(7着)

    くー、またも2着抜け...orz

    と、三連休は不毛に終わりました。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立