プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    スキー場へ行ってきた(スキーをしたとは言ってない)

    体力の低下が著しいのでそろそろスキーでも復活させようかとは思うものの、そのためには8歳児を巻き込まなければならない。
    ということで、8歳児を連れてスキー場へ。
    7時半ごろ出発しましたが、思ったより高速が混んでいて到着は10時過ぎ。

    IMG_20160211_101116.jpg
    かたしな高原スキー場

    先日、スキーとスノボの痛ましい事故がニュースになりました。
    俺自身、一昨年にスノボで8歳児(当時6歳児)に突っ込むという一歩間違えれば笑えない経験もしています。
    ここはスキーヤー専用のスキー場なので多少のリスクは減らせるかな、というのが選んだ理由です。

    で、8歳児を1日スキースクールに入れて、俺は自由に滑ってようと思ってたんですが、数日前にスキースクールの予約を入れたら午前中は満員で午後しか空きがない。

    しかたないので俺のスキーは今回は諦めて、午前中は8歳児の面倒を見る。

    で、午後はスキースクールに入れての見学。

    P1020633.jpg
    同じくらいレベルだった子供がどんどん上達するのに比べて、うちの子は...orz
    うまくハの字ができないんだよね。
    コツがわかればなんてことないんだけどな。

    ということで、スクールのレッスン終了後に若干スパルタ気味に俺の個人レッスン。
    なんとか少しコツがわかってきたかな、というところでタイムアップ。

    着替えて5時前にスキー場を出たが、渋滞の回避も考えて沼田IC手前の温泉で食事&風呂。

    IMG_20160211_193947.jpg
    8時前に温泉を出て、渋滞もなく順調に走って9時前に帰宅しました。

    とにかく、8歳児もスキーを嫌がらずにまた行きたいとのことなので、今シーズンにもう一回くらい行けたら良いのですが...。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立