プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    風車~パディントン

    土曜日は仕事。

    日曜日は第3だったのでいつもの場所へ行ってみました。

    P1020678_20160222052747230.jpg

    最近いろいろと忙しく、家を出るのが9時過ぎと遅くなった上に、車のあまりの汚さに途中のGSで洗車したりして、到着は10時過ぎ。

    P1020671.jpg

    天気は良かったけど、ちょっと風が強い。

    P1020672.jpg

    それでもチューバッカパーカのおかげでそれほど寒さは感じなかったんですけど、早くから来てた人達は十分に体が冷えたようなので11時過ぎに下山することに。
    去年の10,11月は欠席で、12月もスターウォーズ見るために早上がり。
    そして先月も欠席でしたので何となく久しぶりな感じでしたが、今月も滞在時間1時間でしたw

    で、下山して前橋のデニーズでお昼して解散。

    帰りがけにスマークに寄って少し買い物したりしてから、映画を観ます。
    本当は妻と8歳児とは分かれてオデッセイ観たかったんですけどね。
    うまく時間が合わずに、

    IMG_20160221_184425.jpg
    パディントンです。

    (以下若干のネタバレあり)



    ファミリー映画ですからね。
    ストーリーは単純ですし、少々大げさな演出とかわかりやすい伏線とか子供でも楽しめる作品です。

    が、それだけじゃなくて、007やミッション・インポッシブル等のパロディがちりばめられていたり(しかもそれをトム・クルーズの元嫁のニコール・キッドマンが演じてたりw)、イギリス映画らしいブラックユーモアやちょっとシニカルな笑いがあったり、フランス映画らしいコジャレた映像があったり(この映画は英・仏共同製作です)と、大人も十分楽しむことができました。

    オデッセイを観ることができなかったのは残念だけど、満足です。
    ただし、パディントンとは全く関係ないのに脳内で「♪パーディントーン、チャガチャガチャガチャガパーディントン♪」とチャギントンのテーマの替え歌が勝手にグルグル回ってしまうのは勘弁してほしい(俺だけ?)



    ああ、後フェブラリーステークス。

    デムーロとルメールのモーニンとノンコで堅いと思いつつ、ロワジャルダンとグレープブランデーに期待したら、やっぱりモーニンとノンコで決まって当たったけどほぼチャラでした。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立