プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    REFUGE ライブ行ってきた。

    昨日の日曜日はREFUGEのライブでした。

    が、その前に、午前中は妻がマラソンに行くというので8歳児の世話をしながら、

    IMG_20160228_085231.jpg
    ダンボールで換気扇フードの試作。

    IMG_20160228_085249.jpg
    吸い込みテストを行ってみると、ちょっと改良が必要かも。

    さらに、なぜか砂鉄を集めに行きたいというので、近所の公園へ。

    IMG_20160228_093432.jpg

    IMG_20160228_092956.jpg
    100均のネオジム磁石、強力ですw

    で、ついでに公園の周りをウォーキングしたりして、飽きてきたのでマックでお昼を済ませて帰宅。

    午後は8歳児の世話を両親に預けて、

    IMG_20160228_130309.jpg
    戦闘服に着替えて出撃。

    IMG_20160228_152901-2.jpg

    IMG_20160228_152942-2.jpg
    15:30頃 ステラボール到着。

    IMG_20160228_153613.jpg
    まずは先行物販でTシャツをゲット。

    IMG_20160229_055758.jpg


    IMG_20160229_055851.jpg

    JAPAN 2016の文字がデカ過ぎw
    安定のダサさで大満足w

    それから開演待ちの列に並ぶ。

    IMG_20160228_154406.jpg
    整理番号は200番台。

    16:00から入場開始。
    ロッカーに荷物をしまい、前柵から4列目くらいのピーヴィーの正面に陣取って開演を待つ。

    待っている間に廻りを見回して服装チェック。
    もちろん黒Tばかりですが、やはり多いのは当日販売されたREFUGE、ラウドパーク14のRAGE(俺もコレ)、ラウドパーク14のオフィシャル辺りか。
    中には'92年の来日時のTシャツとか着てるのがいて、「おお!」ってなったり。

    17:00 開演

    備忘録的にこの日のセットリスト
    って、まだ登録されてないか。
    どなたかお願いします(他力本願)

    オープニングのSolitary ManからラストのRefugeまで、当たり前ですが、マンニ期の5枚のフルアルバムからまんべんなくベストの選曲。

    初期の曲ではあの「ニワトリを絞めた時のようなヴォーカル」も出来るだけ再現してたし。
    サービスたっぷりでした。

    マンニのギターも心配してたような劣化もほとんど無く、クリスのドラムも(若干走りがちになるところもあったけど)良かった。

    とにかく、MCでピーヴィーも話してた(ような気がする)ように、HOBBYでやってるバンドのようなものなので、終始笑顔で楽しそうに演奏していてベテランの余裕も感じられた。

    なんといっても全ての曲が暗唱(まぁ英語出来ないから歌詞はあやふやですがw)出来るほど聴き込んだ曲ばかりなので、そりゃもう大満足ですよ。

    と、2時間弱のライブを存分に楽しんで、寄り道せずにまっすぐ帰宅して21:30頃着。

    本日、オフィシャルのフォトが上がってました。

    FB_IMG_1456737154383.jpg

    FB_IMG_1456737066380.jpg
    ここら辺にいますw


    動画も上がってました。
    20数年来の念願がかなった夜です。
    いやもう最高!

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立