プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    風車、とんかつ、ドラえもん

    三連休ですが土曜日は仕事。
    昼休みにファルコンSの検討をしてましたが、時間切れで参戦を断念。
    後に結果をチェックすると当たってましたな...orz

    日曜日

    朝一で洗車して、先日からブレーキライト切れの警告が出てたのでチェック、しようとしたらリアのテールランプが外せない!
    こりゃ内張りはがさないと駄目なんじゃ?いやいやそんなはずない。
    とかいろいろやってたらレンズカバーの一部を割る...orz

    気を取り直して、風車へ。
    9時過ぎに出て10時過ぎに到着。
    早速ブレーキランプについてお知恵を拝借。

    IMG_20160320_103345.jpg
    取説(英語orz)見たりなんだかんだして、

    IMG_20160320_103353.jpg
    結論は、めんどくさいけど内張りを剥がすのが吉、ということです。
    うー。

    で、風車ですが、風は強かったものの天気は良かったのでいっぱい集まってました。
    写真ないけどw

    そしてお昼になったので移動。

    IMG_20160320_131649.jpg
    久しぶりのかつ久でかつ食いました。
    そして3時前くらいに離脱してスマークへ。

    8歳児とドラえもん観ます。
    IMG_20160320_153200.jpg
    「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」
    タイトルに「新」が付いてるのでリメイクですね。
    セルフカバーと言ってもいいかもしれません。
    ドラえもん映画は8歳児も全て観ているので、内容は知ってます。
    だから「アーロと少年」のほうが良くね?と諭したんですが、ドラえもんがいいと。

    ということで鑑賞。
    冒頭の5分くらいで猛烈な睡魔に襲われましたが、なんとか撃退。

    内容はいつものドラえもんなんで安心。
    少々説教くさいが、まぁ良いお話です。
    最近のアニメでは珍しくCGを使ってないのも好感が持てます。

    が、原始時代に干渉して自分が神の世界を作ろうとする悪役に
    「タイムパトロールが黙ってないぞ!」的な発言をするドラえもんに対して、
    「おいおい、中国から日本に原始人を連れてきて日本人の始祖にしようとしているお前らが言う?」
    「そもそもドラえもんの存在自体が歴史改変の目的ですよね?」
    とか突っ込み入れたくなるよね。
    まぁ程度の問題なのか、当然タイムパトロールのチェック(「タイムパトロールぼん」参照)でOKってことなんだろうけど。

    あと、今回はペットとの絆的な要素が入ってますが、後先考えずにキメラを生み出しといて一緒に暮らせないから別れで涙とか自分勝手すぎるよ、のび太。
    のび太の恐竜での教訓が生かされてないじゃん。

    とか突っ込みながら鑑賞終了。
    その後、夕飯食べて帰宅でした。

    P.S.
    俺のドレッドノータスが出てたのでスプリングS参戦。
    俺の馬じゃなければ切るところでしたが、ドレッドから流す。
    結果見事なタテ目。
    普通に買ってれば...orz

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立