プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    DOBLO ブレーキランプ交換とか

    ドブロのブレーキランプ切れの件。
    めんどくさそうだけど放置するわけにもいかないので朝から交換。

    IMG_20160321_111644.jpg
    外部側からアクセスできる2箇所のボルトは問題ないが、内側から外さなければならないボルトが1箇所あり、

    IMG_20160321_111632.jpg
    矢印のところの奥のほうにあって、シートベルトの開口の隙間からアクセスできないわけではないけど、かなりの高難度。
    だったら内張りを剥がしたほうが早いという判断で、内張りをはがし始める。

    上側の樹脂部分だけ撤去すれば良いだろう...下のカーペット地部分と共締めでがっちりと挟み込んであるし...

    IMG_20160321_100035.jpg
    結局全撤去。

    IMG_20160321_100051.jpg
    たかがブレーキランプの交換でここまで内張りを剥がすような車があるだろうか?(反語)

    IMG_20160321_100110.jpg
    で、やっと裏側のナットにアクセスできるわけですが、

    IMG_20160321_101341.jpg
    なんでこんなナット使ってるの?
    奥のほうにあるので手で回せるわけでもなく、レンチが使えるわけでもなく(結局17mmのソケットレンチで外しましたが)、フィアットはバカなの?

    IMG_20160321_104921.jpg

    とにかく、これでやっとリアのテールランプ部分が外れたので、電球を確認して

    IMG_20160321_104617.jpg
    近所のコメリで買ってきて交換。
    2時間ほどの作業でした。
    でもこれで内張りの剥がし方もわかったので、次回は1時間ほどで交換できそうですよ(白目)

    そして勢いでトゥインゴのタイヤも交換。

    IMG_20160321_113946.jpg
    スタッドレスからノーマルに戻しました。

    で、それからなんやかんやでお彼岸なので墓参りに出かけ、途中の珈水亭で遅めのランチ。

    IMG_20160321_140444.jpg

    IMG_20160321_141955.jpg
    料理はそこそこですが、コーヒーはさすがに美味しいです。

    IMG_20160321_144516.jpg
    で、墓参りを3箇所ハシゴして、買い物して帰宅でした。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立