プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」とか

    土曜日

    IMG_20160326_085847.jpg
    朝一でドブロのスタッドレスタイヤを交換。
    もう一度くらいスキーに行きたかったが、仕方ないね。

    IMG_20160326_110936.jpg
    その後、8歳児連れてトイザらスにレゴを貰いに。

    IMG_20160326_111942-2.jpg
    ニンジャゴーの天空の海賊でした。
    あとオルフェンズのガンプラが20%OFFだったのでエアブラシ練習用と言い訳しながらHGUCバルバトス購入。

    その後はお昼を食べて、絵画教室の送迎とそろばん教室の送迎。

    IMG_20160326_134451.jpg
    そんなこんなの合間にDIY

    IMG_20160326_164019.jpg
    エアブラシコーナーに棚が欲しくなったので、いつもの1×4材でサクッと。

    IMG_20160326_180341.jpg
    夜は通信簿の成績が上がった(というより下がりようがなかった)ということで祖父母が飯を食わせるというので外食。
    しかし8歳児が選んだマグロ丼は品切れだったというオチ。


    日曜日

    先週、8歳児に付き合ってドラえもんを観たので、今週は俺に付き合ってもらう。

    IMG_20160327_123507-2.jpg
    「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」



    さすがに小学校低学年向けでは無いでしょうが、事前に「マン・オブ・スティール」をDVDで見せて予習させておいたので大丈夫でしょうw

    で、朝一の回に間に合うように出かけて、上映20分前には映画館に到着しましたが、

    IMG_20160327_094133.jpg
    チケットに長い行列...
    小さい子供連れが多かったので、おそらくドラえもんや仮面ライダー目当てか。
    まぁギリギリ上映開始には間に合いましたが。

    で、観賞。

    「マン・オブ・スティール」から始まったジャスティス・リーグ(DCコミックス版アベンジャーズ)の第2弾なので、まずは「マン・オブ・スティール」を観てないと冒頭から付いていけないかもしれません。

    「バットマン」の方はリブートって形になるので、今までのシリーズは観てなくても大丈夫ですが、基本的なこと(ゴッサムシティの大富豪が犯罪者を懲らしめるとかいう話)は押さえておきたいです。

    ぶっちゃけ、バットマンとスーパーマンが悪の策略で敵対するが、後に和解して共闘して敵を倒す、というお話です。
    仮面ライダーや戦隊ヒーローのオールスター映画でも良くある話です。

    但し、もちろん内容はそんな単純なものでもないので8歳児にはいまいち理解できなかったようです。
    ていうか俺にもちゃんと理解できているかと言われると厳しいものがありますが。

    ジャスティスの誕生というタイトルには単純にジャスティス・リーグの結成という意味の他に本当の正義とは何かという深い意味があるわけで、心象的なシーンが多く、若干中だるみな時間もあったり、敵対する理由がモヤモヤしたり、和解も結構あっさりしてたりと突っ込みどころは多々あります。

    そもそも、アベンジャーズでのアイアンマンの位置をこのジャスティスリーグでは(同じ大富豪で生身の人間という共通点もある)バットマンが担うのかと思いますが、陽気で軽口なアイアンマンに対して、両親の死というトラウマを抱えた寡黙なバットマンというキャラクターの差が双方の映画に現れていますので明るくノーテンキな映画にはなりようがありません。

    が、後半のアクションシーンで全て吹き飛ばしてくれるし、ワンダーウーマンの登場タイミングもばっちりで、次回を楽しみにさせてくれる最高のアクション映画です。
    相変わらずスーパーマンが街を破壊しまくるしね(笑)

    今後このシリーズが成功するかどうかは、仲間になる予定のアクアマン、サイボーグ、フラッシュがどれだけ知名度を上げられるかですかね。

    悪役チームの「スーサイド・スクワッド」の方が人気でそうなんで心配です。

    それにしても今後「デッドプール」「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」「スーサイド・スクワッド」「X-MEN:アポカリプス」とかたまらんですなw


    で、お昼食べて午後はまた絵画教室へ。

    その間、俺はエアブラシで遊んだり。

    IMG_20160327_173151.jpg
    素組だったガンキャノンを塗ってみました。

    IMG_20160327_180217.jpg
    練習あるのみですなぁ。

    あと高松宮記念に参戦したり。

    事前予想でビッグアーサーとエイシンブルズアイとアルビアーノは確定。
    後はミッキーアイルをどうするかで悩んだ結果、切りました。

    1着 ビッグアーサー
    2着 ミッキーアイル
    3着 アルビアーノ

    ...orz


    で、本日。

    仕事から帰ってきたら

    IMG_20160328_193426-2.jpg
    バルバトスがほとんど作られてました。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立