プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    GW前半まとめ(4/29~5/1)

    GWです。

    4/29(金)

    大洗まで潮干狩りに行きます。

    IMG_20160429_085659.jpg
    が、その前に8歳児の通う絵画教室も出店してるふかや花フェスタを覗きに。

    IMG_20160429_090248.jpg
    まだ展示前でした。

    IMG_20160429_090334.jpg
    先生に挨拶して、会場をひと廻りしてから大洗に向かいます。

    10時頃に太田藪塚ICから北関東道に乗って一気に大洗へ。

    11:30頃に到着。

    貝を採りまくるぞー、と気合を入れましたが風が強くて波高し。
    14:00頃が干潮のはずなんですが、引いた潮より打ち寄せる波の方が多くて思ったように取れませんなぁ。

    小さいのはそこそこいますが、持ち帰りは3cm以上じゃないといけません。
    結局14時過ぎまでいましたが、結果は親子3人で20個くらい?
    まぁずぶ濡れになった8歳児も喜んでましたので良いでしょう。

    ということで、濡れた服を着替えさせて...え?用意していた着替えが入ったバッグを持ってきてない?

    IMG_20160429_160857.jpg
    しかたないので大洗アウトレットで8歳児の服を買い、遅い昼飯を食べる。

    IMG_20160429_164119.jpg
    あんこう焼きは残念ながら食い損ねる。

    IMG_20160429_171213.jpg
    さらにお約束のめんたいパークに寄って帰宅。

    北関東道の開通で大洗は近くなった~とはいえ、順調に走って2時間の距離は結構体に応えますので帰宅してすぐに爆睡。


    4/30(土)

    この日は8歳児のサッカーの試合。
    会場が初めての場所で結構遠い(車で40分ほど)というので送って行くわけですが、8時集合で終わるのが15時頃。
    で、うちのチームは3試合のみ。
    ちょっとただ待ってるだけというのは我慢できない性格なので、1試合目の途中からこっそり抜け出して映画を観に行っちゃう。

    観たのはレヴェナント。
    ディカプリオが待望のオスカーを獲ったという話題作ですな。

    IMG_20160430_094533.jpg
    で、9:50からの上映に合わせて9時半過ぎに映画館に到着するとチケット売り場に長蛇の列...orz
    シビルウォー、ズートピア、クレしん、コナン、テラフォーマーズあたりのせいか?
    それでも予告編終了後のギリギリでなんとか着席。
    チケット売り場の行列はなんだったんだという感じでレヴェナントの観客は俺を入れても10人に満たない。

    しかし映画は良かった。



    内容は割愛しますが、壮大で美しくしかも残忍な自然の描写が素晴らしく、その自然に翻弄される人間を斬新なカメラワークで見事に表現しています。

    死にかけていたはずなのに自然に包まれるたびに再生していくディカプリオ、ほとんどしゃべらないけどオスカー納得の演技でした。

    あとクマ怖い。

    で、映画終了後はサッカーの試合に戻って見学して、終了後にジョイフル本田で買い物して帰宅。

    夜は映画館で見損ねたオデッセィがレンタル開始してたので鑑賞。
    これまた最高のエンタメ作品でした。
    マット・デイモン良いなぁ。
    ボーンシリーズの続編も楽しみです。


    5/1(日)

    この日は高崎のお宅でBBQ
    お昼頃から夕方まで肉とか食べながらのんびりダラダラさせてもらいました。
    (写真なしw)

    で、途中で春天に参戦。


    ゴールドアクターを軸に相手はキタサンで鉄板だと思いました。
    あと相性の悪いサウンズオブアースと将来性も考えてシュヴァルグランに流す。


    1着:キタサンブラック
    2着:カレンミロティック
    3着:シュヴァルグラン

    12着:ゴールドアクター

    15着:サウンズオブアース

    パドック観る前に買ったんですが、どうやらゴルアクは入れ込んでたようでその時点で負けは確定してたんじゃないでしょうか...orz
    あとやっぱりサウンズオブアースとは相性が悪い。
    たぶん次に買わないと来る気がします。

    そんなこんなでGW前半終了。
    本日は仕事でしたが、8歳児は嘔吐・腹痛で学校休み。
    まさかBBQで?と思いましたが、俺とか妻とか大丈夫なのでおそらく昨日の帰りに寄った某回転寿司の何かが良くなかったのかも?
    GW後半はどうなることやら...

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立