プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    GWまとめ その2(5/3~5/5)

    5/3

    前日に嘔吐・下痢で学校を休んだ8歳児。
    一晩寝ても本調子で無いようなので再度病院へ。
    結局食あたりではなくウィルス性のものらしいということで点滴受けて帰ってくる。
    その後は調子を取り戻したが、大事をとって一日安静。

    ということで、この日はシビルウォーを観にいく予定だったが無理なのでドブロのオイル交換。

    84,700km

    前回交換から6,000km弱走ってます。

    IMG_20160503_141313.jpg
    今回はオイルとフィルターを交換。
    オイルはいつものシェブロン10W-40

    IMG_20160503_135548.jpg
    で、フィルター交換なので例のアンダーカバーを外す一手間が...もう慣れましたが(白目)

    IMG_20160503_142005.jpg
    で、オイルを抜くとなぜか1リッター弱しか抜けない。
    オイルを入れると、3リッター弱入る。

    2リッターはどこ行った?

    アンダーカバーにはオイルが漏れてる形跡がないので、燃えちゃってるのかな?


    5/4

    8歳児は体調不良から完全復活。
    ところが今度は妻がダウン。
    伝染ったらしい。

    ということでこの日もシビルウォーは観に行けず、午前中は8歳児とトイザらスへ。

    IMG_20160504_105047.jpg
    またレゴ貰いに。
    ところがさすがはGW。
    いつもと同じような時間に行ったにもかかわらず、いつもは整理番号が一ケタなのにこの日は38番とか。
    順番が来るまでかなり待たされる。

    おかげで余計なもの買わされる。←お店の策略に嵌る客

    IMG_20160504_115048.jpg
    そんなこんなで終わったら帰宅。
    あとは家で引きこもり。

    IMG_20160503_104201.jpg
    おかげで積みプラのストリームとか作り始める。
    とにかくこの頃のアオシマ製とか合いが悪いのは当たり前だし、負荷がかかる部分が細い軸でつながってたり、可動部分の保持が点接着のみだったりと難易度高すぎるw

    IMG_20160504_222242.jpg
    ということで色塗って組み立て始めた途中で萎える。


    5/5

    妻の体調不良はまだ癒えず。
    しかし今日を逃すとシビルウォーを観る機会がなくなるので妻を置いて8歳児と強行すべく朝一で映画館へ向けて出発。
    途中で妻から悲痛のメール。
    だいぶ良くなったから私も行きたいと...
    吹替えは1日2上映なので次の回は15:40
    しかたないので午前中は8歳児と公園行ったりして時間をつぶす。
    で、午後になって再度映画館へ。

    IMG_20160505_151815.jpg
    やっと観れたw
    実はこのGWで一番楽しみにしてたイベントでした。



    もちろん期待を裏切らない面白さでした。
    内容は壮大な内輪もめです。

    破壊、カーチェイス、ヒーローそろい踏み、アイアンマンスーツの着用シーン、これだけあれば十分です。

    それにしても、ソーとハルクがいないとしても、ブラックパンサーやアントマン、そしてスパイディまで参加したのにアベンジャーズ3ではなくキャプテン・アメリカ名義なのはなぜ?

    という疑問は映画を観て納得しました。
    (ネタバレになるので省略しますが)
    うん、これはアベンジャーズではないです。

    でも十分満足しました。
    メイおばさんがずいぶん若くなっちゃったなぁってのはありますが(笑)

    ちなみに、これから観てみようと思う人は、キャプテン・アメリカの1,2はもちろん、アイアンマンとアベンジャーズの全シリーズとアントマンも観てからじゃないとついていけませんので、予習をしっかりとお願いします。


    さて、本日5/6と5/7は仕事ですが、7日は休みを取ってちょっと東京まで出かけますよ。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立