プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    GWまとめ 最終回(5/7~5/8)

    5/7

    本当は仕事だったのですが、
    どうしても外せない用事があったので休んで電車でゴー。

    IMG_20160507_094621.jpg
    舞浜へ
    舞浜と言えばあのネズミに支配されてる国ですが、

    P1020693.jpg
    それを横目にカマロが出迎えてくれるアンフィシアターへ。

    P1020705.jpg
    トランスフォーマーフェス。
    ビーストウォーズの20周年記念イベントのオマケ展示ですが、入場料は前売りで1000円取ります。
    とてもその価値があるように思いませんが、

    IMG_20160507_104908.jpg
    8歳児は興奮気味で情報収集を欠かしません。

    P1020717.jpg

    P1020697-1.jpg

    P1020702_20160508211008629.jpg

    P1020706_20160508210533472.jpg
    歴代司令官やら なんやら。

    IMG_20160507_105151.jpg
    MPインフェルノの参考出品
    アラートを予約してしまったのでこれも欲しくなる...
    とまぁ俺もそれなりに楽しみましたがw

    で、この手のイベントで重要なのがイベント限定商品。

    IMG_20160507_101436.jpg
    今回はBWの20周年記念ということで、ラットルとライノックスとワスピーターの3種がリカラーで売られてます。
    一つだけ買ってやると約束しましたが、

    IMG_20160507_101424.jpg
    なかなか決められないようなので、

    IMG_20160508_204449.jpg
    結局コンプリート...ま、まぁあとでうちにいるゴリラと蜘蛛姉さんと並べてみよう...

    で、フェスを後にしてイクスピアリ内のレインフォレストで昼飯。

    P1020754_201605082106035a4.jpg

    P1020760_20160508210603058.jpg
    すげぇ食べづらいw

    で、午後は上野に移動。

    P1020808.jpg
    国立科学博物館で恐竜博です。

    P1020779_20160508210632ab6.jpg
    Tレックスが最強と思ってましたが、

    P1020782.jpg
    スピノサウルスやばい
    そういえばジュラシックパーク(3だったかな?)でもTレックスをやっつけてましたね。

    で、恐竜博を堪能して帰宅...の前に、上野に来たら

    IMG_20160507_160156.jpg
    ここに寄らないと気がすまない奴。

    ここでも当然大興奮ですが、フェスで散財してますので、

    IMG_20160508_204734.jpg

    IMG_20160508_204846.jpg
    安売りされてたゴールドバグで我慢。



    5/8

    今日は緑の王国の王国自然クラブの月一の活動日なので、朝8歳児を送っていき、その後は鯉のぼり片付けたり、家の片づけしたり。
    3時に迎えに行って、帰りに図書館に寄ったところでNHKマイルの馬券を買ってないことに気づきあわてて締め切り5分前に購入。

    メジャーエンブレムからロードクエスト、メイショウドラフタ、ダンツプリウスに馬連と三連複に流した結果。

    1着 メジャーエンブレム
    2着 ロードクエスト
    3着 レインボーライン
    4着 ダンツプリウス
    5着 メイショウドラフタ

    orz

    4,5着が惜しいというのもありますが、ダンツプリウスと最後まで迷ったレインボーラインが3着というのが悔しいんですけど、まぁ一応馬連940円は当たってるので...

    IMG_20160508_150558.jpg
    あと8歳児が緑の王国でオタマジャクシ捕まえてきたので飼うと言ってるのが少し悩ましい。


    で、夜は母の日だと言うので俺の母親と妻の両親を連れて外食でGW終了でした。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立