プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    5月の風車とかBBQとか

    さて土曜日は、8歳児がサッカーの試合なので付き添いの妻と一緒に送り出して、俺は家の雑用を済ませてから試合会場へ。
    試合会場までは10km弱なので、日頃の運動不足を少しでも解消すべく自転車で出動。

    IMG_20160514_123529.jpg
    途中、高校時代は毎日通っていた坂に苦しめられるというヘタレっぷりを露呈。

    IMG_20160514_110543.jpg
    何とか到着して、少し観戦して実家によって昼を食べたりしながら午後帰宅。

    IMG_20160514_075631.jpg
    その後はなぜかゴム飛行機作り始めてみたり、なんだかいろいろしてたら1日終了。


    日曜日

    P1020813.jpg
    第3日曜日なので風車へ。

    P1020815.jpg
    道の駅でなんかやってたりしたみたいで一般車を含めて盛況。

    IMG_20160515_101632.jpg
    シャクナゲまつりとか開催中でした。

    P1020810.jpg
    前日に作った飛行機を飛ばしたりしましたが、ゴムを巻くのが苦痛。
    あとでワインダーを考えよう。

    で、ちょっと早めに撤収して、
    P1020818.jpg
    GWに続いてBBQ

    で、談笑してたら競馬の時間じゃないの?と気が付いたらヴィクトリアマイルの締め切り5分前!
    前日の京王杯SCはドンピシャな予想をするも買い損ねて馬連(43倍)・三連複(65倍)を取り逃がすというショッキングな出来事があったため、なんとしても参戦する。
    といっても前日予想である程度まで絞り込んではいたものの、まとめる時間が無いのでスマートレイアー、ミッキークイーン、ストレイトガール、クイーンズリングの4頭で馬連ボックス。

    1着 ストレイトガール!
    2着 ミッキークイーン
    3着 ショウナンパンドラ
    4着 スマートレイアー

    8着 クイーンズリング

    7番人気のストレイトガールが完勝!逃げたスマートレイヤーが粘って久しぶりに「そのままっ!」の声が出るが1番人気のミッキークイーンにさされて4着。
    まぁ35.1倍と1番人気がらみの馬連ではまずまずの配当なので良しとします。
    (もちろん焼け石に水ですが)

    で、気分がよく1日が終了。
    今週末も絡んでいただいた皆さん、ありがとうございました!




    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立