プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    赤城山でキャンプ

    先週末は中学時代の友人達と赤城でキャンプしてきました。

    土曜日

    午前中は8歳児が絵画教室。
    先週も田植えイベントで休ませてしまい、2週連続はよろしくないので行かせます。
    その間にキャンプの準備をして、お昼に8歳児を迎えに行って、その足で赤城に向かいます。
    途中、お昼を食べて、食材の買い出しをして

    IMG_20160618_170758.jpg
    15時頃湖畔のキャンプ場に到着。

    IMG_20160618_170748.jpg
    山側はいっぱいだったので、湖側にテント設営。

    で、準備が出来たところで徒歩10分くらいの青木旅館まで風呂に入りに行ってから夕食。

    IMG_20160618_171023.jpg
    今回の為にツーバーナーを買って持って行ったのに、ガスを1つ忘れてデカくて邪魔なシングルバーナーとなったのは内緒だ。

    IMG_20160618_195713.jpg
    で、飲み食いして就寝。

    IMG_20160618_221402.jpg
    昼は湖畔でも汗ばむような気温でしたが、夜はかなり冷え込むかも...とフリースのインナーシュラフまで用意してましたが、安物3シーズン寝袋で十分でした。
    で、事前に夜は冷え込むからそれなりの準備をした方が良いと助言していた奴は夏用シュラフで凍えていたというw


    日曜日


    5時に目が覚める。

    IMG_20160619_052911.jpg
    しばし湖畔で黄昏てから朝食食べて、9:30頃撤収。

    旧道を降りて赤城温泉に10時頃到着。

    IMG_20160619_100039.jpg
    総本家の風呂は休みだったので、赤城温泉ホテルへ。
    入浴は10時半からということなので、しばらく待ってから入浴。

    それからさらに下山。

    IMG_20160619_114647.jpg
    第3日曜日なので風車のある道の駅に顔を出してみる。

    IMG_20160619_120325.jpg
    やっぱりかわいいね。
    まだまだ手がかかりそうですがw

    IMG_20160619_130518.jpg
    で、近くの飲茶のお店で昼飯食って解散。
    お疲れでした。

    ていうか俺がだいぶ疲れてたみたいで、スマーク寄ったりしながらの帰り道が眠くてw
    帰宅後に即ダウン。
    かろうじて晩飯とお風呂に入る時だけ起きましたが、やっぱりテント泊は慣れないと疲れるか。

    ここ数年は毎年鹿沢高原で似非キャンプしてきましたが、手ぶらでキャンプなため道具は全てレンタル。
    ソロ時代に使ってた道具もファミキャンでは使い物にはならないので、今回の為に一気にキャンプ道具を揃えたので、また計画を立てよう。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立