プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Doblo 窓落ち その3

    金曜日は会社の創立記念祝賀会とやらで大宮。

    土曜日の午前中は8歳児の授業参観。
    まぁがっかりすることも多いですが、なんとかがんばってもらいましょう。

    で、午後はサッカーの練習ということなので、

    IMG_20160625_131905.jpg
    俺は窓落ちしたままのドブロの修理。

    IMG_20160622_203401.jpg
    ドイツから補修部品を取り寄せてみました。
    とりあえず怪しいと思われるプラパーツを3点。

    IMG_20160625_133452.jpg
    で、ウィンドウレギュレーターを外してみる。
    上部のプーリーが破損してましたが、その他は無事でした。
    (と、このときは思った)

    IMG_20160625_133611.jpg
    取り寄せた補修部品との形状も一致。
    これを交換して元に戻せば修理完了だ。
    (と、このときは思った)

    IMG_20160625_133800.jpg
    が、リベット留めかよ orz
    詰んだ...
    (と、このときは思った)

    IMG_20160625_151717.jpg
    が、ドリルで揉んでリベットを撤去。

    IMG_20160625_151728.jpg
    さらに皿リベットを買ってきて何とかしようとする。
    アルミで強度的にどうなんだ?という不安はあるが、とりあえず固定は出来た。
    あとはこれを組み付けるだけだ。
    (と、このときは思った)

    ここからは写真無し。

    で、ワイヤーを戻して...戻らない。
    どうやらモーターの中でワイヤーが絡まってるようだ。
    と、モーターを分解すると...俺の手には負えないほどになってました。

    完全に詰みました。
    しかたないので補修は諦めて、ウィンドウレギュレーターのASSYを発注しました...orz

    まぁバラしたことであやふやだったパーツナンバーもはっきりしたし!
    例の騒ぎで円高ですし!
    ビバ!EU離脱!
    ビバ!ポンド安!
    (↑精一杯の負け惜しみ)


    そして本日日曜日は、朝から地元のバレーボール大会、そして夜の慰労会。
    3時頃一旦開放されたので宝塚記念。
    検討する時間が無かったので直感でアンビシャスから流したところ、ブービーとか orz


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立