プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    七夕とか水遊びとか

    土曜日

    午前中は8歳児を絵画教室に送って行き、その足でトゥインゴのオイル交換でもと某タイヤ屋へ。

    IMG_20160709_101638.jpg
    スタッドレス等の履き替え時期でもないので空いてるだろうと思ってたら90分待ちとか言われたので諦める。
    雨が降ったり止んだりの天気で自分で交換するのも億劫なので保留。
    来週以降の俺に期待します。

    IMG_20160709_133235.jpg
    で、ちょっと時間が出来たので先日購入したミニプラのザブングルの中から、合わせ目消しくらいやろうかと思ってたのにいつの間にか8歳児に作られてしまったトラッド11タイプを出してスミ入れと部分塗装。

    IMG_20160709_133251.jpg
    手持ちの150分の1の人(杖をついたおじいさんですが)がちょうどいいサイズ感。

    午後は8歳児のサッカーの練習が雨で中止だったので、両親を連れて某ディーラーへ。
    不本意だけど結局この車に決まるんだろうなぁ。

    その後は8歳児のそろばん教室を迎えに行ってから深谷の七夕まつりへ。

    IMG_20160709_175115.jpg
    七夕飾りは年々減っていくけど人出は変わらないってことは、誰も飾りなんか興味がないってことなんだろうな。

    で、結局露店巡り。

    IMG_20160709_181829.jpg
    自分のこづかいの範囲で好きに遊べと言ったら、チョコバナナとくじ引きとスーパーボールすくいという全く去年と同じパターンで進歩が無いことが発覚。

    IMG_20160709_183653.jpg
    そしてお化け屋敷は今年も無理。



    日曜日

    暑くなりそうなのでプールにでも行こうかと考えていたら、妹から甥っ子たちの面倒を見てくれと頼まれたので大間々の小平の里へ。

    IMG_20160710_133011.jpg
    水が冷たくて気持ちいい。

    IMG_20160710_133217.jpg
    日の当たる場所ではそれなりに暑いけど下界に比べれば天国。

    IMG_20160710_155336.jpg
    で、16時頃まで遊んでから母親の入院している病院に見舞いに行ったり夕飯食ったりして帰宅でした。

    来週は赤城の山頂で避暑の予定です。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立