プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    twingo オイル漏れとか

    さて土曜日は妻が仕事だったので、午前中は8歳児をサッカーの練習の送迎と散髪。
    午後は絵画教室とそろばん教室の送迎。
    合間に家の雑用。
    さらに夕方からコストコに買い物で終了。

    で、日曜日。
    妻と8歳児は夜中に起きてカブトムシを捕りに行くと張り切ってましたが、起きたのは朝5時。
    明るくなってるのでもういないよ、という説得も聞かずとりあえずたくさんいるという車で30分弱の某公園へ。
    それでもカブトムシ4匹捕まえました。
    確かに夜中ならウジャウジャいるかもしれないな。

    で、帰宅して朝食後にポケモンを探しながら近所を散歩。

    最寄のポケモンジム(それでも家から2km以上離れてますが)はすでに占拠されてるし、そもそも全然ポケモンと遭遇しないという状況ですが、まぁ仕方ありません。

    IMG_20160724_082554.jpg
    で、ついでに先日手に入れた最近はやり(?)のエアーソファーを試します。

    IMG_20160724_091622.jpg
    広げて、空気を取り込んで、閉じるだけで

    IMG_20160724_092141.jpg
    エアーベッドになります。
    なかなか快適な寝心地ですが、耐久性が不安ですな。
    まぁ安いものなので1~2シシーズン持てばいいかな。

    で、午後はトゥインゴの世話。

    IMG_20160724_132332.jpg
    実はトゥインゴの下に何やらいやらしいシミがあるのを発見しまして。

    いつから漏れていたのか定かではないが、先週オイル交換する前は漏れてなかったような。

    IMG_20160724_132950.jpg
    ということで下に潜り込んでみたわけですが、アンダーカバーのおかげではっきりと特定出来ず。

    IMG_20160724_133157.jpg
    上から見ても、怪しげなオイルフィルター付近からも、特に漏れたような様子は確認できず。
    もしかしたら先週のオイル交換の際に変なパッキン入れられたのか?

    IMG_20160724_133612.jpg
    と、ドレンプラグを外して見たけどちゃんとパッキンは入ってた。
    パッキンが合わなかったか?
    手持ちのパッキンと入れ替えて様子見です。

    で、夕方は母親の見舞いに行って、飯食って帰宅でした。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立