プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画 「シン・ゴジラ」

    土曜日は8歳児と妻が子ども会の旅行でいないので俺フリー。

    ということで、朝6時半に二人を送り出してから少し雑用をこなして、8時前に家を出て太田イオンへ。

    IMG_20160730_082945.jpg
    シン・ゴジラ観ます。

    正直なところ、ギャレス版ゴジラを観てしまった後、もう東宝のゴジラは終わったと思いました。
    そりゃハリウッドに本気で作られたら太刀打ちできないですから。
    なので楽しみにはしてましたが、期待は低め。
    おかげでハードルは下がっていたとは思いますが、いやいや充分以上に満足できる出来になってました。

    序盤の三谷映画風のやりとりとか放射能関連とかヤシオリ作戦とか今の日本でゴジラ映画を撮るにはこれしかないって感じです。
    あと石原さとみの「ガッジーラ」に萌えます。

    但し、ちょっと庵野節が出過ぎてるかなという気はします。
    初代ゴジラオマージュは有りだとしても、エヴァオマージュは隠し味程度に抑えて欲しかったかも。
    BGMまで使うのはどうかと。
    あくまでもゴジラなんで。

    とにかく、見捨てかけてた日本映画ですが、まだまだ頑張れそうです。

    で、映画を観たらお昼。
    何か美味しいランチでもとスマホで検索し、こちらに行ってみることに。

    IMG_20160730_114355.jpg
    米カフェ みやもと
    お米屋さんの経営するカフェです。

    IMG_20160730_120306.jpg
    お通しで「利き酒」ならぬ「利き米」が出てきます。

    その後はブクオフやトイプラでおもちゃを漁ったりしながら一旦帰宅。

    IMG_20160730_152314.jpg
    家のゴジラコーナーをシン・ゴジラ仕様にしてみたり。
    いろいろ間違ってる上に、ギャレゴジですが。

    そしてあまりの暑さに暫くダレてましたが、夕方になって先日退院した母親の様子を見に行って夕飯食べて帰宅。

    そのうちに妻と8歳児が旅行から帰って来る。
    那須ハイランドパークに行ってきたようなので、ならばパーク内で開催されているガンダムワールドでお土産買ってこいという指令に応えて、

    IMG_20160801_063647.jpg
    俺用にHGガンダムのカラークリアver.と

    IMG_20160801_063628.jpg
    8歳児用のHGバルバトスのカラークリアver.


    そして日曜日は、8歳児の夏休みの宿題(自由研究と工作)をやらせるべく尻をひっぱたいてたら終了しました。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立