プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    PIT GEAR BMW-M3購入

    最近ラジコンな俺。
    またしてもなんか購入。

    CIMG1736.jpg
    ヨネザワ ピットギア BMW M3
    10数年前に廃盤になった商品だと思う。
    M3(の実車)を購入後しばらくしてから存在を知って探したけど見つからなかった品だ。
    そんな幻の品を例によってヤフオクでデッドストック物をたまたま発見。
    当時定価13800円(税別)をライバルを蹴落とし1050円で落札。
    思ってたより安く終了してラッキー。
    で、昨日届いた。
    CIMG1738.jpg
    充電器を兼ねたプロポ、黒のプラスチックボディとクリアなスペアボディ、さらにプロポにセットする単三電池8本まで付いている。
    (さすがに電池は使えなかったが)

    1/52スケールということらしいが、どう見てもノンスケールだろ(笑)
    CIMG1739.jpg
    チョロQサイズと比較してみるとこんな感じ。

    すごいのはこのサイズでステアリング・スピード共にちゃんと比例制御なところ。
    しかもクリスタルも交換できて、6台同時走行も可能。
    また、ビットチャーGなどの送信機から本体を充電するというシステムを最初に取り入れたのはこいつらしい。
    ヨネザワ恐るべし。(会社はもう無いが...)

    古いものなので充電池の状態が心配だったが、確認してみると
    CIMG1743.jpg
    充電プラグジャックに液漏れの痕跡発見!

    とりあえず充電してみるがやっぱりダメっぽい...orz

    取説にはメーカーにて2000円で交換出来ると書いてあるが、
    CIMG1744.jpg
    そのメーカー自体が無くなってるわけで。(セガトイズでOKか?)

    まぁSANYOのニッカド電池が使われてるみたいなので充電池さえ見つかればなんとかなるか?
    秋葉原あたりなら調達できそうだが...。

    コメント

    ヨネザワってなくなちゃったのか!?
    寂しいのぉ(泣)

    無くなったというより

    セガに吸収されてセガトイズという名前で存続している模様。

    まぁ、こいつの対応はしてもらえないだろうなぁ。

    ピットギアだ(笑

    懐かしい…

    初期のF1のマクと馬の二台あります…
    たしか89か90年くらいの販売だったような…
    何用だったかな…使えるセルのバッテリーがあったな…


    スペック的にはトイラジじゃないですね
    プロポーショナル制御
    デフギア内蔵
    当時のワイドバンドクリスタル

    バブルクォリティー

    どちらさま

    だかわかりませんが、使えるバッテリーがあったら譲って下さい。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立