プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    doblo バッテリー交換

    先日の車検時にバッテリーの性能低下の指摘がありました。
    毎日乗ってるせいかそれほど弱まったという感覚は無いんですが、何度かバッテリー上がりも経験してますし、新車から7年、9万キロ弱経過してるわけですからいつ突然死が起きても不思議じゃないよね。
    ということで交換用バッテリーを買わなきゃなー
    って思ってたところで金曜日にバッテリー上がり(笑)
    先日のキー閉じ込め騒ぎはバッテリー能力の低下によるドアロックの誤動作によるものだったんです(←俺の不注意じゃないという弁明)

    なので早速バッテリーを購入。

    激安バッテリーは何度か使ったことがあるけど、毎日乗ってるような車で使う分には特に問題が無いと思ってるんですが、普段乗ってるのが妻なので却下。
    ボッシュの安いやつはイマイチな印象があるので却下。
    ポッシュの高いのとか国産も値段なりのメリットが見つけられない。

    IMG_20161004_210359.jpg
    そんなこんなで間を取って(←小市民)まだ使ったことが無いACDelco製のLN2ってのをチョイスしてみました。
    1万円くらいでした。

    IMG_20161004_210816.jpg
    で、一晩補充電をして、今朝仕事に行く前にサクッと交換。

    89,300km

    IMG_20161005_055427.jpg
    まぁ交換自体特に問題は無いわけですが、実は純正バッテリーよりサイズがデカかったりします。
    なんかいろいろと調べてたらうちのドブロには50Ahのが付いてたんですけど、海外仕様だともっと大きいのが付いてるみたいだし、

    IMG_20161005_054959.jpg
    バッテリーの設置スペースにも余裕があるので、じゃぁデカいの付けてみようかという単純な理由。

    IMG_20161005_055850.jpg
    もちろんちゃんと納まりました。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立