プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    山形強行

    昨日は日曜日に亡くなった祖母の葬儀の為山形へ行ってきました。
    火曜日がお通夜、水曜日が告別式。
    休みが取れそうなのが水曜日のみなのでお通夜は無理ですが、告別式には行きたい。
    片道約400kmを日帰りの強行軍ですが、まぁなんとかなるでしょう。
    ということで前日は早めに就寝して3:00頃起床して準備。
    8歳児をパジャマのまま車に押し込んで4:30頃自宅を出発。

    IMG_20161019_063416.jpg
    6:30頃 那須高原SAで休憩&朝食で白河ラーメン。
    この調子なら予定の10:00着は余裕~とか思ってたらまさかのYシャツ忘れ&ガス欠危機の為、予定していた東根ICではなくて、手前の山形北ICで降りてGSとYシャツ売ってる店を探す。
    GSはやってるけど、ワイシャツ売ってる店はさすがに10時開店だよな...と思ったら天童のイオンが9時からやってるという奇跡で無事にYシャツ買ってなんとか予定の10時に葬儀場へ到着。
    早速親戚に挨拶し着替えて11時出棺。

    IMG_20161019_120554.jpg
    さくらんぼの樹と田んぼしかなく、コラッタとビードルしかいない場所で荼毘に付されました。

    そして葬儀場に戻って告別式。
    すべて終了したのが17:00でそれから着替えて17:30頃帰路へ。

    IMG_20161019_183458.jpg
    19:00頃 国見SAで夕食の後はノンストップで自宅まで走って22:30帰宅。
    総走行距離で800km弱、さすがに疲れたので風呂入って即就寝でした。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立