プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    twingo サス交換 しかも車高調(後編)

    今日は妻と8歳児がディズニーランドへ行ってしまったので、残された俺は家の雑用をこなしつつ先週の続きでトゥインゴのリアのサスペンション交換。

    196,228km

    IMG_20161022_090440.jpg

    IMG_20161022_112655.jpg

    リアはフロントより簡単(なはず)と思ったけど、結構時間がかかって午前中いっぱい費やす。

    IMG_20161022_115816.jpg
    結果ノーマルより30mmくらい下がった。
    フロントが20mmくらいしか下がってないので、バランスをとるためにフロントをもうちょっと下げようかな。

    IMG_20161022_115324.jpg
    で、試走。

    フロントだけだと意外と軟らかめだなーと感じていたが、リアを替えたらやっぱりそれなりに固い。
    とにかくコーナーを曲がるのが楽しくなったが、足がしっかりした分、70扁平のタイヤの貧弱さが目立つなぁ。
    もちろん換える気は無いけど。

    午後は(俺は行けないけど)明日のさいたまイタフラに向けてドブロの洗車。
    あとはおもちゃでも愛でて...って、それじゃもったいないので映画でも観に行こうとスマークへ。

    IMG_20161022_175616.jpg
    「君の名は。」「スタートレック」「ジェイソンボーン」「ハドソン川の奇跡」等々観たい映画はいっぱいありますが、

    IMG_20161022_190945.jpg
    「高慢と偏見とゾンビ」観ます。
    群馬ではここでしか上映していない、ていうか埼玉でも県北・県央は全滅という寂しい扱いを受けている映画です。
    案の定、一番大きいスクリーンでの上映にもかかわらず、鑑賞者は10名ほど。

    しかし映画は面白かったです。
    「高慢と偏見」という恋愛小説の古典をベースにゾンビを絡めるという反則技を使っているのにふざけたゾンビ映画じゃなくてまじめなゾンビ映画になっているのが好感が持てる。
    ていうか美人姉妹がゾンビ相手に殺陣アクションするというだけでご飯3杯いけるに決まってますが。
    元ネタの「高慢と偏見」を(読んだことは無いけど有名な作品なので)なんとなく内容を知っていたのも良かったかも。
    もしこれから観ようと思う人がいたら元ネタの「高慢と偏見」のあらすじをwikipediaあたりで予習してから観ることをお勧めします。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立